mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

トケイソウの秋剪定

mnumeda2013-10-13

20131013
7:00起床。洗濯。快晴。家内ON。
 昨夜は長そで長ズボンの夜着でブランケット2枚でGoodだった。
暑くなく寒くなく・・・。寝心地がよかった。
 この時期暑くても寒くても目が覚めるので注意したい。
9:50外出を目論んだ。天気や憧憬が、気分をそぞろにした。
 甚平坂で御嶽遥拝。街へ急ぎGAS補給した。
10:15DCMへ向かう。裏から入るとMacの方から出てきた4616の車があった。
古いWRで降り返ってナンバーを観た。
 主はMHでブラウンダイの跡が生々しい。
ヴァイオレットグレイ地に白の複線チェックのオーバーシャツ、中はブルーホワイトの
T-シャツと共色のマフラー、ボトムはジーンズに、いつもの黒いショルダー。
バッグはいつもように中身がいっぱいのようだ。
 あれを見ると、ついウロの製品が入っているのかなと心配になり余計な悩みになる・・・。
それではいけないが、心理的な習性なのだ・・・。
 フォローして、正家で約30分消費、その後、中央通りでダイレクトになりそうで
横道へのがれて、ロスした。多分直進で、大創ではなかろうか。
 11:20帰宅。
飯の支度。昨夜の、豚丼がたっぷりあって、残飯も処分せよとばかり残っていた。
 丼に盛り、電磁加熱し、中華鍋の豚丼残飯に新規にタマネギだけ1/2カット補給し
加熱。無論出汁も補充。
 サラダはレタスにトマト。貴重な最後のトマト。
飲料は0.00すでに気温は27℃まで上昇していた。デザートはリンゴ。
 家内の帰るころを見計らって、再加熱した飯に玉子を落とし、丼の具を乗せた。
13:00庭仕事。座敷の外壁から家内の鏡台部屋の窓半分まで繁茂したエコグリーンの
トケイソウの剪定。目標1時間でタイマー設定で開始。
 脚立を立て、テラスの屋根まで伸びたのを切落とし、ネットに絡みついた枝を前後
に分離して、ネットを外し、太い軸3Pのみ約1m残して剪定終了、ゴミ袋大2個に
なった。
 14:30完了。BLOG-UPしながらT-C戦を観戦した。
15:30洗濯ものTake in & hold.
飯の支度。野菜の天麩羅;牛蒡・タマネギ・サツマイモ。エビフライ。
 味噌汁。次男は夕方、外出。デートのようだが、飯は不明だ。
17:30摂食。18:00摂食完了。役員会資料チェック。
18:40集会所へ向かう。すでに副会長が来ていた。
 19:00開会。成立まで1名不足だ。来てないI氏を呼び出した。
レクスポ協力依頼、下期行事予定の確認、その他リニア・・・。
 20:00閉会。
シャワー。明日の予定;特になし。天気が良ければ山へ行きたいが・・・。
 今日の問題点;パスしたかったが、産経NEWSを読むと下記の主張があった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131013/plc13101303140002-n1.htm
打っ棄っておけない問題なので、問題とした。
そもそも、沖縄県民を犯す主張だ。馬鹿にするな。
 沖縄は独立して米国傘下準州になった方が幸せかもと思う。
尖閣が大事だから沖縄を懐柔しようなんてのは非国民のいうことだと思う。