mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

晴れの特異日の面目

mnumeda2013-11-03

20131103Sun
7:00起床。曇り時々晴れ。
 洗濯。家内OFF。レーダー画像では9:00現在九州中国に
雨雲がかかっていて、やがて中部に掛かってくるだろう。
 しかし現在は日がさしている。
雨が降り出したのは16時頃。本格的に降りだすのは19時頃〜未明。
 朝、山の下調べで電子国土を開いたら下記の表記あり。今まで試験運用だった。
平成25年10月30日「電子国土Web.NEXT」は「地理院地図」として正式公開されました。
 調べたのは、裏木曽、美濃関・・・。家内はブランチ後、掃除機をかけ始めた。
台所へ行ったが昨日の飯、パスタは食い尽くされていた。
ここは仇のように喰うヤツバラが生息している棲だ。
 次回山予定は 瓢ヶ岳。
 12:00家内が仕度できたようで、ECCの打ちっ放しへ行く。
曇り空で、上空の球は消える・・・。落ちて来てやっと分かる・・・。
 グランドは、一週間分の球が落ちていてほとんど白一色で落ちたらわからなくなる。
だから、左右の空いている方へ打って見たりする・・・。
 100ちょっと目いっぱい振り回して終える・・・。
13:30帰宅して、一人「チキンラーメン」に卵と小松菜を浮かべて摂る・・・。
 次男が出かけたと思ったら帰宅して「栗粉餅」を家内に呉れた。
14:45買い物へ、「晩飯面倒につき刺身を買う」と出る。家内はちらしを覚えていて
「サーモンが安い筈だから」と言う。
Valor 正家。レタス、ニンジン、豚、モヤシ、サーモン・ブリ・わかめ刺身。
 バナナ、おでんセット、厚揚げ、大根、田舎蒟蒻など仕入
明日の晩も、メニュウは決まりだ・・・。
 15:00 BLOG-UP。シニアは室田がぶっちぎり。
16:00飯の仕度。
 味噌汁仕込み。具は白菜、豆腐、サブは麻婆豆腐、箸置きは豚モヤシ、刺身は
ワカメを敷いてブリ3、サーモン3/鉢。
17:00 シャワー。17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。次男は18:00にアルコール抜きで飯を喰い、夜行デイトらしく
出かけた・・・。
 BS1EvsG観戦。18:45 二班班長が井戸調査票上がり持参された。
5班すべてそろう。
 町内には5本も井戸があった・・・。まとめて区長へFAXで報告・・・。
明日の予定;可燃ごみの日で、昨日の剪定ごみを出さねば・・。 
 やってたらマルエスへ「一年点検」に行くことになる・・・。
今日の問題点;
 中日社説「文一道」
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013110302000099.html
 文化の日。ぜひみんなに読んでもらいたい。
軍事大国アメリカでさえ、その重さに足元がおぼつかない・・・。
 

皇帝ダリア、早くさいて!