mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二月リタイア宣言

mnumeda2013-11-04

20131104Mon
6:30起床。昨夜可燃ごみの準備をしていなくて
 寝覚めて思い出して、気になって起きた。
 未明までアマダレの音がしていた。顔も洗わず、キッチンの生ごみ
可燃ごみをBAGに詰めて、マンションの傍のステーションに出す。
すでに3BAGSほど出してあったが、防鳥ネットは4つ折のままだったので、
広げて掛け直した・・・。
 さらに、一昨日の、剪定枝葉4BAGSを車庫の奥から出す。
これでしのこしが無くなった。
 洗濯。家内ON。T-S催行。9:00マルエスにTELしたら「今日はやってない」
との返事で、行くのは止めた・・・。
 9:30曇りがちだが散歩決行。北CCW。ジャガイモの花取材。鴨田の山林原野に
クサノオオバノギク風な黄色い花あり。
 濁川に サギ・カモ。アクアパーク(下水処理場)のドウダンが真っ赤に。
帰宅10:30。昼飯用の残飯少ないので、家内の胃袋のためには、今少し 炭水化物が
要るので、戸棚の奥の乾麺から一握りつかみ出して 茹でて置く。
 読書。山本一刀・・・。面白い。
11:30飯の仕度。レタス・オカラ煮・キムチ・小うどん(椎茸・わかめ・ネギ)。
柿。旧友から届いた柿80PCは食い尽くした。約一割は熟して捨てた。そのうち3個を
木蓮の枝に掛けてあるが鳥は来ない・・・。
柿が好きなやつばらはまだ山にいるのだろうか。
 うどんは薄味ながらも出汁を効かせてあるので、問題なかった・・・。
しかし賞賛もなかった。
 13:00 読書。
静かである。15:00BLOG-UP。洗濯ものチェック。乾きが悪い。
 16:00飯の仕度。
AMの昼準備中にしたごしらえは済んでいたので、読書しながらで問題なく進行した。
 次男が出かけて居たが、ちゃっかり、「紀文の山芋ハンペン、牛筋、餅巾着」
を買って来て「これもいれてくれ」と。
16:30夕日が、サンピラーになった・・・。
17:30摂食開始。粉のからしは確かに、ぬるめの湯で溶いて時間を置けば、
キクね。家内は一時間残業で、帰ってきた。
 18:30摂食完了。
家内は、2月に同い年の同僚とともに辞めると宣言した・・・。
 はたして、どういうオタクになるのだろうか。観たところ、韓流>ゴルフ>庭 か。
山など、外反母趾の彼女にはムリだと諦観しているのが実情だ。
 19:30シャワー。
明日の予定;マイカー一年点検、菩提寺へ振り込み(お会式・星厄除け祈祷料)
 買い物。不燃ごみ出準備。
今日の問題点;パス