mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

3時間待ちは非常識では

mnumeda2013-12-03

20131203Tuesday
7:30起床。洗濯。家内ON。欠食。
 8:40中津へ向かう。9時前のR19はラッシュが終わって
空いていた。太田町のK医院へ。駐車場ががらすきなので、
空いているかと思って入ると待合室は満員。
受付で「初めてですが」と言うと、
レストランの順番待ちのような、受付表を示された。
 3行に ぎっしり名前が書かれていた・・・。
「今受付で12時になりますが」
唖然。断った。帰る。失望した。出直しだ。
 帰りに、考えた。まずは受診だ。それには早く行って順番取りだ。
初診で紹介状をみてもらい、検査を予約する・・・。しかない。
 9:30帰宅。天気がいいので、布団干し。次男の部屋の蛍光灯が末期的症状なので、
買いに出る。出がけKさんが玄関に居たので挨拶すると、「風邪引いた」と。
医者へ行ってきたようだ。
DCMで32型30型セットと点灯管セット購入。16BKで自治会通帳記帳。
郵貯で家計簿通帳記帳。
 11:00帰宅。残飯がないので、飯炊き。読書。
11:30飯の仕度。おでん残り潤沢。加熱のみ。
 陽が陰った。予報は全面的に晴れだが・・・。恵那市街だけ雲が・・・。
はらだたしい。
13:00 冷めた布団を取り込んだ。
 昨日の議事録作成
 次期役員改選準備の、選出規程を見直す準備、特に13区役員選出順番確認26〜32年
まで順番表を加工し、出来たら区長に確認を要する・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 トンカツ・アジフライ・イモ天・残り餃子の揚げ・キャベツの千切り・残飯オデン・
味噌汁。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。
 議事録続き作業。
20:15シャワー。明日の予定;朝 不燃ごみ出でアラームが鳴る・・・。
役員選出規程の改定案造り。
区の役員選出順の整理作成、区長に確認。
出来るか?嫌気がさすか?
 今日の問題点;
アメリカでは航空3社が中国に飛行計画を提出。
我が国では出さないように政府が国内各社に要請。
ではその他の国々はいかがなものか見えない。
 元来、アメリカは頭越しで中国と握手をする国柄である。いかに首相が意見を述べて
希望を説明しようがアメリカの考えは揺らがない・・・。
 国益が我が国に合致しなければ切られることを覚悟しておくべきだ。
では、独自に対応するのか?それとも米中の会談を待って仕方なく対応するのか。
実に歯がゆい。
 それだけ、アメリカは主は中国、従は日本としていることを自覚したいものだ。
ね、アベサン。