mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「水曜歩こう会」

mnumeda2014-02-12

20140212Wednesday
7:30起床。洗濯機はあと10分だった。
 朝の血圧測定では、電池切れでOUT。さっそく充電する。
9:30散歩。北、甚平坂コース 北関戸から 関戸へ抜け、
甚平坂で 御嶽遥拝。小公園は北斜面で 雪が分厚く残っていた。
中山道の歩道だけは雪除けしてあった。
 御嶽に灰色の雲がたなびいていたので、しばらく雲待ちしていたら、
背後から団体がやってきた。
 シニアの大勢の、M4人くらいでF20人ほどか・・・。
「何のグループですか?」と近づいた女性に(about70years?)聴くと、
「水曜歩こう会」という。文化センターに集まって、歩いて来たのだ。11時頃解散らしい。
その後は、それぞれ仲間でランチに行ったり、らしい。
 募集もしていると。暗に誘われた。「おとこのしとがすくないです」
雲待ちは諦めて、うるさいグループからエスケープした。
 雪の、畔を逃れて 鴨田、安原、土々ヶ根へ帰った。
10:30帰宅。改装していた床屋が営業再開していた。われもそろそろか。
 買い物へ出た。
Valor。カレールー、シチュウルー、カツオパック、MILK、醤油、バナナ、海藻サラダ、
カツオタタキ、タコ、ホウレンソウ、ネギ、セロリ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、
キウイ、ミニトマト、キュウリ。
 セロリが2P@145で衝動買い。最近のセロリは独特の香りが少ない、ニンジンと一緒で
その他大勢にも喰ってもらいたい魂胆であろう。その分マニアは落胆する・・・。
 11:30帰宅。昨日のトレッキングシューズ洗い、干す。
家内と残飯処理。昨夜のシチュウを家内が、味噌汁を吾が、納豆を
半分ずつ、切り干し大根も残飯だ。
 12:30家内の車を前へ出し、(7日以降運転してない)エコセンターへ行くことにした。
ALCAN、STEELCAN 古紙を積んで処分に行った。
 古紙は分別していないので 王子へ捨てた。
王子の古紙スクラプヤードは 看貫が10個も並んでいるがいずれも満杯だ・・・。
 メインロードに近接し入りやすいので業者も個人も捨てに来る・・・。
只で原料が手にはいるのである。古紙はトンなんぼで買う大型トラックはひっきりなしに
各地からやって来てPAYだが、この「捨て場」はロハである。
 13:30帰宅。山調べ・・・。
14:30BLOG-UP。山調べ・・・。山ファイル整理。
 15:30お茶。大福と緑茶。
16:00飯の仕度。家内は洗濯もの片付け。COOP発注リスト記入・・・。
 飯は、メインが海藻サラダにカツオのたたき、ボイルタコ、ホウレンソウ卵和え、
澄まし汁+ボイルドエッグ・胡瓜の酢の物。
 17:30摂食開始。
純和食で、食欲が昂進しお代わりしてしまった・・・。
 18:00摂食完了。
明日の予定;特になし。
 今日の問題点;沙羅君生真面目で少し心配。昔の 円谷君を思い出す。
余りに大きな期待をかけすぎたぞ。責任は吾らにありとコーチとともに思う。
 4年に一度あの一瞬に合わせることがいかに困難か、誰もが分かっている・・・。