mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

タンパク質不足のリカバリ

mnumeda2014-02-19

20140219Wednesday
7:00起床。晴れ、薄曇り。洗濯。
 8:50散歩。南CW。野鳥の数が少なく、阿木川の、浅瀬に
カモの一家のみ。
 最近アオサギが見えない・・・。
9:45帰宅。家内の車を出し、図書館へ向かう。
 セルフGSで補給。図書館は開いたばかりで空いていた。借り換え。
山道具の雑誌など 拾い読み。
 11:00DCMで滑り止め研究サーチ・・・。真ん中でねじったチェンが横滑りに
強いかもしれない・・・。2班のHさんに遭う。
 11:30帰宅。家内が居間にいなかった。個室で数独でもやっている?
残飯一膳で小握り飯2個採取。
 喜多方ラーメン1玉で、小どんぶり2杯に具を白菜多目で仕立てる。
ラーメンおにぎりランチ・・・・。
 突き出しは 野菜スティック味噌かけ。
どう見ても、タンパク質が不足だ・・・。けど今更どうしようもない・・・。
 晩に賭けよう。
12:40買い物へ出る。まずA電機へ、自治会の防犯灯配置図の最新版を配布。
 Valorが水曜特売で、昼でも混雑して居て、Rしか停めらなかった。
MILK,おでんセットと、牛筋、チクワ、厚揚げ、蒟蒻、うどん、揚げ、バナナ、レタス、
ブロッコリー、カボチャ、ショウガ(針生姜に刻んで冷凍する)、おろしにんにく、
ジャガイモ、キュウリ。
 13:00になったらあれほど混んでいたのがスーッと引いた?人出も波があるのだ。
13:20帰宅。
 天気は薄曇り・・・。低気圧は 本州の4、5百キロの南海上を東進している・・・。
おかげで3回目の雪は回避だ。
 帰宅して、自治会資料の点検や仕上げに手を入れる・・・。
決算や予算資料は2月〆てのことだが、事業報告や添付資料は 原紙を起こして、
ページをフッターにいれ、資料ナンバーをヘッダーに記入し、プリントする。
 どうやら総会は表紙込の12枚となる・・・。裏表印刷なら6枚で済むが、5円で印刷
するには、コンビニでは面倒な気がする・・・。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶と読書。
 16:00飯の仕度。家内は洗濯ものを取込んだ。
冷凍庫に チキン炙り焼きあり、これがメイン。サブは小鯵南蛮あり、これはPACから
出すだけだが、野菜付け合せが貧弱なので 新玉ねぎ1をスライス氷水さらし、ニンジン
1/2スライス千切り、ピーマン1を千切りで皿に床を作り その上に小鯵を並べてタレを
掛けた。ボリュウムが出てらしくなる・・・。何のことはない上げ底である。
 箸置きは 菜花揚げの炒め煮、砂糖醤油と溶きカラシで調味。
レタスとキウイ。
 タンパク質及び食物繊維はバランスが善い筈だ・・・。
但しこの調子ではエンゲル係数は跳ね上がるので、課題が大きい・・・。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 明日の予定;特になし、自治会資料続き、おそらくBK期末利子記帳できるはずなので
自治会通帳記帳にいけば、決算資料が着工できるはずだ。
今日の問題点;パス。