mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

#4『ロマンティック』

mnumeda2014-02-21

20140221Friday 2014/2/22/11:45入力
7:00起床。洗濯。晴れ。
 9:00徒歩で家を出た。9:28分の快速に乗車。
最後尾から2両目に乗車。数人しか乗客はいなかった。
読書するまでもなく、親友にピックアップしてもらう場所に到着した。
親友は数分遅れて来た。国道が交互通行で渋滞していたようだ。
 多治見で 昼飯を調達。乗せてもらったので、0.00泡飲料を提供する。G&T。
11時前に教室のある窯に着いたが、誰も来ていなかった。
轆轤の方で声がしたので行ってみたら、BOBやMHは居ないで、先月のシニアM二人も
轆轤の連中の中にいて、中心は先生だった。
 先生は 黒い艶のある花生け(水盤)を前にして講義しておられる風なので加わった。
MHが来ないので、吾は力が抜ける感じがして、同でもいい感じが頭からかぶってきた。
 人間なんてのは、なんと状況、環境、雰囲気に 影響を受けやすいのか馬鹿ばかしく
ぼうーっと立っていた。
 吾は相変わらず、チュウブを絞り出す気が無く、木炭紙に線ばかり引いて過ごした。
昼はすぐにやって来て、ストーブの周りに居てPACの冷たいすしを摂った。
 午後は、先生が 寺坂さんの日展作「山麓錦繍」のグラビアを示されて、構図や対称、
遠近、均衡などについて講義を受けて 終えた。
 親友に駅まで送ってもらい名古屋へ向かった。車内では読書ですごす。
栄に17:00着。名古屋も寒い。O21のMacdでWmac&ColaMを店内食。
 ここの店は客が絶えることなく、列が長かった。
関には、Coffeeだけでスマホタイムを過ごすFが多い・・・。
 18:00まで芸センの地下のチケットセンターで、読書で潰す。
今日 持参した本は 阿川弘之先生の「葭の髄から」の続々編であった。
面白くて、時間がすぐに行ってしまう・・・。
時間つぶしの方が大勢いたが、ここは暖かくていい。
 18:05入場。今夜は、常任指揮者と藤倉大氏の初演、メインはブルックナーの#4。
吾の興味は、ブルックナー・・・。第二楽章の弦楽の とくに、ビオラに引き込まれた。
ポストリュードも用意されていたが、21:18の快速に乗りたかったので、21時、拍手が続く中を
抜け出て、急いで地下鉄に向かった。
 地下鉄を下りて、殆ど全力で走って乗れた。
自宅に22:30着。夜食をいただいて、23:30就寝。すぐに寝付かれないまま24時の、
例のサーバーリセット音を聴いて寝付いた。ようだ。