mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

邪推

mnumeda2014-02-22

20140222Saturday
7:30起床。洗濯SW-ON。朝食中家内が干した。
 9:30散歩に出た。
今日引っ越し入居宅前で舗装工事の音がしていた。そこは避けて、切通
から登って北へ向った。登りかけのカーブの、雪による松の倒木の、
その後はまだそのままだった。
 推定では Kさんが道路通行に邪魔な分はチェンソーで伐って脇に寄せたが
その幹、枝葉は法面に放置されたままであり、いずれどうにか片づける必要があるが。
吾はKさんから嫌われている可能性があるので、話が無いのかとも邪推しているのだ。
もし当たっていたら猶更、何もしない方がよいのかな、と思いながら通った。
 甚平坂へ行った。檜の林の中から、木曽山脈を撮り、甚平坂から御嶽遥拝。

鴨田へ向かった。リニア通過予定地の、濁川右岸の田圃の中の畔を通り、ため池へ出て、
新関戸へ登って帰った。
 伊藤農場の兄弟が仕事を始めていた・・・。トラックには「尾張屋」の屋号があった。
10:35帰宅。Kさんちの前で新しく来た シバのオス子犬が親子や、保育所の幼児や保母
に遊ばれていた・・・。
 自治会資料を点検。予算や、前年度資料も目を通した。
12:00残飯で時化めし。家内は食欲がないのか、すぐに「喰う」態度ではなかった。
 12:45再び、自治会資料へ仕事に戻った。合間に毛布をベランダで日に当てた。
風が冷たく、日差しで温まるより風で熱を奪われて効果が無いに等しい・・・。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶。読書。
 16:00飯の仕度。味ごはん仕込み。トリメシはトリが無いのでNG。
シーチキンの中缶あり、牛蒡、人参、シメジ、干しシイタケ、ひじき缶で仕込んだ。
 干しシイタケは1枚大きめのやつを湯のみに水張浸漬し、電磁加熱し、軸だけ捨てて、
千切りにした。十分軟化していた。水は薄いが具を煮る出汁にした。
副菜は 冷凍のしめ鯖(酢鯖)・カボチャのタイタン。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。次男は 朝から車で出かけ いない・・・。
 19:30シャワー。今夜は古いが「レオン」を鑑賞する積りでいる・・・。
(つづく)