mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しろかき

mnumeda2014-04-27

20140427Sunday
7:30起床。洗濯。晴れ。8:30義姉TELあり。
「27,28日で決めた。たのむ。」が結論。
すぐにNETで予約した。30日前早割である。
 今までなら今朝は8:30よりゴミ拾いの筈だったが
ボランティアはパスした。  
 9:50取材。深山沢林道。南の斜面の、目的物は巣にいなかった。
雉の声もしないし、コジュケイの気配もない。
 10:10には諦めて街へ戻った。FR~CGE~CKF~DCM。
COCK~MG~毛呂窪~姫栗~帰宅。
 高速道路の上の田でSがしろかき中だった。
11:00帰宅。テーブル上の「ぢまんやき」をいただく。
 11:30残飯が多量に存在しているため 止む得ない措置を決行。
豚肉とオニオン、キャロット、キャベツを微塵に切り、炒めて顆粒出汁、ウスターソース
で調味し、別の大フライパンで4皿分のGolden-riceを炒めて、合併してケチャップで調味。
4皿に取分け、薄焼き玉子を焼いてのせる・・・。
 オムライス風の焼き飯を完成させ、摂る。摂るときは孤独だったが、後刻 見たら3皿とも
平定されていた。
 13:00今度は、兄弟姉妹会の期日決定通知の葉書をプリントした。
Wordが思う通りに差し込みレイアウトできないので、イラついた。これも年の所為かね。
 高々3枚の、裏表のレイアウトと印刷に1時間もかかった・・・。
家内をI夫人が呼びに来た。散歩のようだ。
 I夫人の散歩は、口角運動であって決して大腰筋以下の筋肉運動でないのが残念だが、
家内はその自覚はあるが、かと言って断る気もないし、要らぬ摩擦も回避したいのであろう。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 家内は一向に部屋へ戻らぬ・・・。
メインは 鶏胸肉のカレーソース焼き、10PC。サブは小鯵の南蛮スライスオニオン添え、
サラダはレタス&トマト、キュウカンバスライス、味噌汁。
17:00家内帰宅。洗濯もの取り込み。
 17:30摂食開始。
18:30摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。
 今日の問題点;http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000006-mai-soci
今日の問題点2;
右肩痛の進行。
最初に痛みを感じたのは、3月初旬の、山行後か。
ストックの右手に頼りすぎた?のかもと思い 放置したが、次第に関節痛が増えた。
痛むのは持ち上げて降ろす時の関節痛で、ウェアを着脱するに不都合だ。
ゴルフのスイングはできる・・・。ウェアの着脱が辛い。
 五十肩は六十台早々経験済でその時の痛み位置とは微妙に異なる・・・。
今がピークなのか進行するのか不明だ。
 来月二月目になるが、医者行は来月初めに判断しようと思う。











































mmm