mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

はがせるラベル

mnumeda2014-04-28

20140428Monday
7:00起床。洗濯。曇り。T-S催行。
 9:00散歩。家内随行。南、CCW。日光坊~野畑~
野尻~野畑1~島田~横町~日光坊~北関戸。
 日光坊の蕾はまだ不明。野畑のタツナミソウも気配がない。ただその石垣の田は
苗代が設置中だった。
 北関戸ではかりんの花が満開だった。
K邸の前まで来たら、遠くからK夫人の呼び声で家内を呼んだ。
 どうやら彼女らの無尽情報交換のようで、ほっといて帰宅した。
午前は、田中の投球を見ていた。つくづくMLBがすごいところだと感じる。
 11:30まで観て、DCMへ行った。
まず郵貯で資金入れ出し。GSで補給。DCMで買い物。メインは剥がせるラベル。
 普段ばきのソックス。山ズボン専用のベルト。
買って帰宅したら12:15だった。
 田中はチームの粘りに助けられ負けなかった・・・。
残飯食。納豆、佃煮、即席玉子スープ。
 午後、兄弟姉妹会の宿の予約完了のお知らせ葉書に、剥がせるラベルを貼って、
投函に行った。
 25分間午睡。
13:30読書。15:00BLOG-UP。読書。
 雨。早かった。晩から雨の筈。
16:00飯の仕度。
 天麩羅(コンセツ、筍)トンカツ、カキフライ、味噌汁。
天つゆでコンセツはイケた。筍は塩がいい。トンカツは甘味噌で、カキフライはポッカで。
 春の宵の、晩飯はなかなかのものだ。
Kさんがまた、筍をくれたので、大鍋で米のとぎ汁でBOILしたが、今回は小さかった。
皮を剥いたら一握りしかなかった。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 21:00「オーシャンズ」見蕩れた。
明日の予定;図書館借り換え。
 今日の問題点;やはりみんな「徘徊老人の列車事故」裁判を論説している。
産経は「恍惚の人」を取り上げている。
 裁判官もふくめて、介護を他人事だと思っている人の多さを嘆く。
要は、裁判官も問題意識あり、ここは他人事だと割り切ってマスコミに問題提起をあおるため
という、裏意識があったとしか思えない。だとしたら、効果があったぜ。
 もっとも、吾が判決を下すなら、鉄道側の管理不十分、国の無策、などで 死亡した方の
遺族に慰謝料を同額支払えとするだろう。
 問題を知りながら放置するのはもっとも罪深い筈だ。
踏切は 行動範囲を制限する鉄道側の都合だ。鉄道はなくても済む。
命は何物にも代えがたい。
 結論は言うまでもない。認知不能の方々のため、鉄道の利便性は制限されるべきだ。
                             














































mmm