mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クレマチスが盛り

mnumeda2014-05-19

20140519Monday
7:00起床。洗濯は家内が。吾はT-S専念。
9:00散歩。北CCW。家内随行
 鴨田、伊藤農場の大きな田圃は全部植わった。
今朝は畑仕事に精を出していた。
 今朝も御嶽はくっきり遥拝できた。次第に雪の面積が減ってきた。
光線は強い。いつから散歩を晩にするか、そろそろ決め時だ。
 散歩のだいご味は、行く先々の庭の花を眺めることだ。
今はクレマチスが盛りだ。白も、青もいい。
 10:00帰宅。家内とECCへ行くことで合意。コンペまで7日、最終泥縄準備。
家内の16BKへ行くのに付き合って、正家からR19へ出て向かう。槇ヶ根の
移動式オービスは今朝はなかった。ネズミ取り気候としては抜群だ。
 ちょうど空いていた打席で打てた。
禁煙席が少ないのが嫌だ。分煙をすべきだが・・・。
 右肩の痛みは、治まる気配がない。スイングは可能だが、本物でもない。
11:30帰宅。家内車のタイヤの摩耗が話題になったので、替える、という。
 販売店へ寄り道するか?いや12時過ぎに農協の集金がある、ので延期した。
兄弟姉妹会もあと一週間だ。最終詰め、を義兄としなけらばならない・・・。
 残飯で昼。残飯に、納豆、釘煮、味噌大葉巻、白菜漬け、昨日のシシャモ。
13:00午睡。13:30花壇の、パンジー&チューリップの球根の処置。
 苦土を元肥に梳きこむ。
15:15BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。コラボクッキング。
二人で作業するには、目的が明確でないと錯綜する・・・。この意味では
事前の計画が重要だ。最後までメインを決めずに取り掛かると問題が生じる・・・。
 O型の吾とB型の家内との流儀の違いは如何ともしがたい・・・。
クックは適当おおざっぱで問題はない筈だが・・・。
 豚丼・味噌汁・大根サラダ・チクワキュウリ・ホウレンソウ浸し。
17:30摂食開始。
18:00摂食終了。
 19:30シャワー。
明日の予定;タイヤ・買い物・義兄宅・・・いずれか達成すべきだ。
 今日の問題点;50年後に1億人維持。
貧しくとも食える環境を整える事。底辺の仕事でも、子どもが養え、共働きが可能な
環境を整える事。20代適齢期の常識に戻るための賃金体系を構築すこと。
結婚出産育児教育の費用の負担軽減を徹底すること。
女子育児休暇を3人まで無制限取得でき、且つ職場復帰に障害がないこと。
 20代出産メリットをPRすること。高齢出産のデメリットをPRすること。