mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二ッ森山 再行

mnumeda2014-05-18

20140518Sunday
7:30起床。晴れ。洗濯。ブランケット天日干し。
 9:20取材で二ッ森山目指す。
焦燥感の払拭しか目的はない。
 マルケイでエネルギとスニッカーを仕入
R257へ出て、H70へ入る。もう幾度目かの通り慣れた道だ。
どんどん高度をあげ、二ッ森林道へ折れる。
 さらに高度を上げ、遊園地付近から右折、駐車場へ出た。先行者なし。
靴を変えて、登山開始。氷餅の池に水芭蕉の葉が並んでいた。植えたのだ。
 更に、400m上り、11:00前にTOP。
いい天気で、見晴らしは利いた。すぐに堀越峠方面から人声がして7,8名の
声がして、やってきた。写真を頼まれたので集合写真を撮ってやった。
 スイカを一切れ呉れた。
御嶽、木曽山脈赤石山脈、恵那山、笠置山、名古屋ツインタワーも望めた。

写真;かすかなツインタワー
 また3人登ってきた。林道からのようだ。
すぐに下山開始。下山中、一組。氷餅で一組すれ違う。
 駐車場11:20着。靴を履き替えて、助手席ドアを閉めたが、それが間違いだった。
キーは手の中になくシートの上だった。タイマーが働いてロックがかかったのだ。
 幸い唯一ケータイが胸ポケットにあったので、休眠長男を起こしてSOS。
また登山の車が来て、団体が降りた。体裁が悪い。
授産施設メンバーらしく、手話や言葉にならない声で話し合って見えた。
引率の男女もいるが、身支度して登って行くようだ。
 吾はじっとしていられなくて、林道を下った。
自宅から迎えは1時間を要する。H70まで出て、下って最初の民家
の上の広場で待った。12:45息子の車が来た。
 駐車場へ戻ってみたら、先のグループも下山してきた。
スペアキーで開けて、息子に昼飯を提供するため中津「大二郎」へ向かう。
http://www.takoyaki-sakuraya.jp/daijiro/info.html
 13:30大二郎。デラックスをオーダーして、これがランチ。
14:30帰宅。庭に水遣り。東の花壇はみすぼらしくなった。そろそろ模様替えだ。
 その前の、パンジー、チューリップの撤去は明日か。
 15:00blog-up。
15:30家内買い物外出。
 16:00飯の仕度。
昨日仕入れた、カツ用豚肉5枚を カツに仕上げることにした。
16:30家内帰宅。
 サブは、冷凍の子持ちシシャモの唐揚げ、キャベツの千切り、味噌汁。
17:30摂食開始。
 19:30シャワー。
明日の予定;T-S、花壇深耕施肥。徒長庭木の剪定。
 今日の問題点;産経 朝日を叩く。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140518/waf14051807000002-n1.htm
 憲法論は昨今の話題であるが、一つの考え方について、それぞれの立場で論説を
張るのは、素晴らしい。
 盆暗なる吾は、このところ毎日学習させていただいている。
そして焦点はやはり、国民が選んだ政治家が過たないように監視することが大事なのだ。
 政治家がやらんとすることが己が考えに違えばそれはそれで 今可能なことをすることだ。













































mmm