mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

曼珠沙華

mnumeda2014-09-13

20140913Saturday
7:00起床。洗濯。晴れ。
 9:00散歩。中山道、関戸~岡瀬沢。
今では半そで半ズボンでの日中の散歩は危険であり、回避すべきだ。
今朝はGパンにT-シャツの上にシャツを羽織った。
 関戸の県道の交差点から取材。正善寺の、土手の上に「行在所」の遺跡看板があった。
しかし、道からはその遺跡は見つけられなかった。
 結局、取材しながら岡瀬沢の信号交差点まで行き、その西の「浅間神社」まで取材してきた。
およそ、次の通り。
 秋葉道常夜灯、筋違い橋、観音堂、庚申塚、馬塚、甚平坂、根津神社、石塔群、
関戸一里塚跡・・・。麹や、岡本や、など旧家もあったが割愛した。
 街道は 曼珠沙華や酔芙蓉、秋の花が咲きだした。
 11:00帰宅。
写真整理。
 12:00残飯ランチ。昨夜の生姜焼き、その前の切り干し大根・・・。
納豆と再加熱残飯。
 12:30午睡。13:00 読書。
14:00 KNの今日は満艦飾であり、聞き耳を立てていた。
 どうやら、タイマーでTAKE-ONをするようだ。
15:00BLOG-UP。
 15:30明日の支度。
町内草刈り総出の日のための準備をした。
 鎌研ぎ。これは、現役時代を思い出した。安全スピーチで「鎌研ぎの名人」の
話をしたことを思い出した。
 古いGパン、長袖のシャツ、長靴、軍手、タオル。
16:00飯の支度。
 メインは、焼子持ちシシャモ。サブはポテトサラダ。味噌汁。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。20:00から「家族サプライズ」視聴。
21:00 「おもてなし」討論会視聴。
 明日の予定;AM草刈り、午後○○。
今日の問題点;
毎日、社説。選挙制度改革の、自民のていたらく・・。
http://mainichi.jp/opinion/news/20140913k0000m070168000c.html
 これが真実の報道なら、自民は自滅だ。
最高裁は 選挙違憲無効を判断してほしい。
 自民独裁は、許せない。