mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

台風冬型

mnumeda2014-10-14

20141014Tuseday
7:00起床。6:00家内が雨戸を開けている音。
 風は断続的に吹いているようだ。
洗濯。快晴。
 雨戸を全部開けて回る。日差しがまぶしい。
レーダーでは西高東低画像で、日本海側斜面に時雨れ雲が連なっている・・・。
冬型配置1号だろうか。
 今朝の日経Webでは13日NYダウは3日営業日続落で半年ぶりの安値だ。
弱気なJPNTKYは反発できないだろう。
 どうするかな。アナリストは10〜11月は15.0kまで底を見て年内16kだというが?!
悩ましいのはだれもだろうな。
 9:00案の定 寄り付きで一気に下がった。
9:30散歩。
 北CCW 甚平坂コース、鴨田戻り。御嶽は冬雲の中だった。
風は結局夕方まで強かった。散歩中の森の中でも梢を揺らす風の音は恐怖心さえ抱かせた。
 木の下はどんぐりが多数落ちていた。世の中、どんぐりの不作を喧伝しているが落果が遅いだけではないのかしらん。
 とにかく恵那青木ではどんぐりは多い。
10:30帰宅。
 今日はKCRの試合はなかった?雨か?
12:30残飯あり、副菜がない。乾麺で小うどんを作ることにした。午前中家内はECC
出かけたが、風は変わらない。
 小うどんのトッピングは揚げ、ネギ、ゆで卵。
秋のうどんは実にいい・・・。
 12:30午睡。雨戸をがたがたゆする風が邪魔した。
13:00プレミアシネマを見始めたが、永すぎるのでギブアップ。
 昼からは、SO市場の動向を注視した。
だれもかれも不安はあるのだ。材料が乏しいし、環境が悪い。
 厚生年金資金は、底を打つのを狙っているのだろう・・・。そこはいつか?
15:00早めに飯に着手。家内は帰宅してベゴニアの株分けを始めた。
 飯を炊飯器に仕掛けて、牛蒡を金平に切った。味噌汁仕込み。BEEF切落とし300g
解凍。タマネギ3個刻み。
 金平は家内が調理。
16:45牛丼の種を煮込みにかかった。
 17:10家内は徒歩で、コンパ会場の居酒屋へ出かけた。
歩いて行って、「ウングウング・・・ぷわっ」は最高だろうな。
 18:30寒いので熱いシャワーへ入った。
その後ガウンを着た。そういう時期になった。
 明日の予定・・・特になし。郵貯記帳、エコセンター行などか。
今日の問題点:体育の日、本来の日付にもどしたい。産経。
http://www.sankei.com/column/news/141013/clm1410130005-n1.html 
 10/10は晴れの特異日とされて、開会式になった。
それを月曜連休に引っ付けるのは賛成できないというのである。
 賛成だ。