mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

御名御璽

mnumeda2014-10-28

20141028Tuseday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 昨夜は03:45覚醒。1枚増やしたブランケットを
蹴飛ばしていた。暑かったのだ。
 手洗いに行ってまた寝たが、浅かった。
9:00散歩。北甚平坂CCW~鴨田~新関戸。
 9:45帰宅。座敷の、すだれを片付ける。
トケイソウの剪定で、主茎を残して剪定。NETは残すことにした。
 ボケ剪定。ムラサキモクレンのヒコバエを剪定。
玄関横、ピラカンサ剪定。
 東角のサザンカ剪定を始めたところでアラーム11:30。
中断して、ランチ。
 家内は、COOP注文書をしたためていた。が、ダイエットのためか飯はG-Uのようだ。
残飯+納豆、残飯味噌汁、レタス、カボチャ。
 動物性蛋白質ゼロ。
12:00~12:30午睡。しかし、眠れなくて休養しただけになった。
 すぐに剪定再開。
脚立の邪魔になるムラサキシキブを切りたいが家内の主管であるので手が出せない。
 その後ろの、ホソバヒイラギナンテンを間引いた。
サザンカは、S53以来の、樹高3mほどで、毎年屋根以上に伸ばさないように、
壁に当たらないように剪定する。
 1:30頃I夫人がバイト帰りに家によって家内を訪問し、だべって行った。
大方1時間はしゃべっていたか。
 サザンカの花は他所はもう花が満開のお宅もあるが我が家は蕾も固い。
伐った枝葉を可燃ごみ袋に詰める。3袋になった。
 始末が時間がかかった。長いのは短く切り、太いのは鉈で短くし、かさばるやつ根気に
詰めるのは嫌な仕事だ。
 最後に掃いて、一段落し、明日のため車の入れ替えを敢行。
14:30今日は御名御璽とした。
 15:00BLOG-UP。
6503は1ポイント下落。ったく。
 16:00飯の支度。
トンカツ、ピーマン天ぷら、半端の餃子揚げ、キャベツ+レタス、味噌汁、リンゴ。
 トンカツは下ごしらえから、ピーマンは半割、餃子は冷凍品6個、これで大皿2盛に
なった。
 18:30摂食完了。明日の支度。19:30シャワー。
HT戦観戦。藤波が内川に打たれた。
 明日の予定;ECC
今日の問題点;
 パス。