mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

問題はグリーン

mnumeda2014-10-29

20141029Wednesday
5:30起床。洗濯。晴れ。
 昨夜は未明2:30目覚めた。寝付かれない。
多分1時間ほど悶々としていた。
 確かに考える事が多いが、考えたとて結論は出ない。
結局、アラームにタタキ起こされた。寒かった。
 7:15家内とECC向け出発。コンペ。
7:30チェックイン。
 5組と 参加者が多い。吾は2組目のスタートで、8時過ぎに出た。
H.Sさん、T.Sさん、S.Wさんと一緒。
 前日まで障碍者選手権が開催されていて、グリーンに車いすカートが乗るので、
ローラー加圧が効いて しかも短い。早さに皆悩まされ、最後までおかしかった。
 パットは44であった。平均2.4。
天気は雲一つなく風も弱く、全く問題なかった。問題はグリーンだけだった。
 皆、5~10打余計だろうか。
13:30上がってランチパーティ。会費@1.5k。
 表彰式で、家内と吾は2,3位の賞品を頂いてフルーツ一箱(梨・林檎)をゲットして
収支トントンかな。
 14:30帰宅。
洗濯・シャワー。
 15:00BLOG-UP。庭にI夫人が家内を訪う声がしたが家内の応答なく、昼寝?
I夫人はあきらめたようだ。
 16:00飯の支度。
家内はヒジキを煮た。具は揚げに人参。
 吾はポテトサラダを仕込み。具は人参玉ねぎハムマカロニゆで卵キュウリ。
肉気がないので、ウインナソーセージをボイル。
 デザートは梨。
この秋は、デザートに苦労しない。
 18:30摂食完了。
HT戦観戦。MLB青木KCRは大勝してタイに持ち込んだようだ。
 明日の朝からは観たいね。
最近、この季節、乾燥した皮膚が痒い・・・。
 明日の予定;ゴミ出(剪定ごみ3袋もある)
かかりつけ医、エコセンター、タイマー電池、薬や、など買い物。
図書館借り換え、郵貯で、年賀はがき代の用意など、雑用多い。
 今日の問題点;
読書週間!
 もう読まない人が多いと言われ、本屋がなかなか経営を続けられないとか、
地方では本屋がない、図書館がない、とか。
 本の良さは本を読まないとわからないものではあるが、
若い方が減る、高齢者が増える、では世の中それほど思い通りにいかないと
思う。パイが小さくなっただけではないのか。
 拡張する今までではなく 縮小するこれからなのだ。その観点でものを考えないと
読まれる本の総数は減る。