mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

散髪

mnumeda2015-03-12

20150312Thursday
7:00起床。朝雪、積雪2センチ、曇りのち晴れ。
洗濯。今朝はゴミがすでに出された後だ。
 8:55散髪へ行く。
すこし風があり千切れ雲から雪が飛んできていた。
 店の前に小型のミキサー車が止まっていて道を聴いていた。
「柳が壺」字名だ。バリスタからいただいて大女将にやってもらう・・・。
話題は、T邸の救急車の件、散歩の件、などだ。
 10:00帰宅。頭が寒かった。
すぐに買い物に出た。
 玄米を15キロ積み精米へ、古紙を積み、石油ポリタンクを2つ積む。
まず関戸で精米。次王子Mの看貫へ古紙を放り込む。
DCMへ行きケロシン18L2P購入、Valor,ばかに混んでいた。駐車はRへ。
マシュマロ、マーガリン、パン、雑魚、からし、浅漬けの素、海藻サラダ。
 11:00帰宅。
11:30昼飯の心配。
 飯は釜にほとんど残っていなかった。
家内がCOOPで買った冷凍おにぎりを分け合った。おこわのおにぎりである。
昨夜のおでんはたっぷり残っていて、大根もサトイモもいい具合で問題はなかった。
 辛子、みそ 両方で味わう。
12:30散歩に出る。郵便受けを見たら、第二小学校教頭から。
 4/7入学式に出ろとの要請だ・・・。
 出るか出ないか返事をFAXしろとある・・・。考えてみよう、20日に区長に
会うので話も聞こう。
 できることなら、欠席したい。「来賓」などという立派な人格ではない・・・。
交通違反前科2犯、近所の玄関先のプランターを車に引っ掛けて通報されて、
 別件逮捕の要素をデータベースに記録された、など脛には相当の傷あり。
 まだ風が冷たいので、WBやニット帽でちょうどよかった。
CCW。先日の伐採されたクヌギの切り株を記録した。

 「クヌギは成長が早く木質も固い良材であり、切り株から発芽も活発で、シイタケの
榾木、薪炭材、など里山再生材として・・・」とある。
 13:30帰宅。
○仕度。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶、草餅。読書。
 16:00飯の支度。
鰹たたき、しめ鯖、海藻サラダ、マカロニリンゴレタスサラダボイルドエッグ添え、
味噌汁。おでん残りあり。
 17:30摂食開始。
19:30シャワー。
 明日の予定;吉永小百合の誕生日。赤胴鈴之介以来の、だから・・・。
今日の問題点;統一選挙・・・。
 岐阜では県会議員選挙だが、恵那は無投票らしい?
県会の必要性は誰もが不要と感じている。
 市会から代議員を1名送り込む、でいいではないか?
行政は 合理的、生産性重視で運営すべきである。