mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那で24℃超え

mnumeda2015-03-18

20150318Wednesday
7:00起床。晴れ。洗濯2回。T-S催行。
 9:00PC前18℃。寒暖差が大きい。9:30散歩。
北、CCWと思ったが鴨田で気が変わる。
 CWで甚平坂へ向かう。春霞ながら、御嶽が遥拝できた。
北へ向かう旅客機が長い飛行機雲を引いていた。
 第二小学校校庭で、学童らが体育の授業中。校庭は広いが子らは少ない。
保育園では千種保育園では、部屋から「・・・してはいけません」の保育士の声。
保育園の玄関でも園児が固まっていて保育士の声「・・・してはだめです!」
震える声で「ハイ」。なんか都合よく保育されている?飼育されている感じがして
気分がめいった。幼児教育はそんなの?
 新関戸へ戻り、土々ヶ根花の木に向かう。
春休みの農高では、弓道場で稽古中、剣道場で気合、テニスコートで集合ミーティング、
軟式野球部はトスバッティング、ボールを上げているのは女子マネ二人。
 春の光景だった。
恵那では20℃を軽々超えた。
 10:30帰宅。買い物へ出る。
GSで補給。20L。
 Valorで食料買い物。4班のHさん奥さんを見たのでエスケープ。
パン、豚こま切れ、豚カツ肉、牛国産こま切れ、MILK、イカサシ、ビンナガマグロ、
トマト、カレイ4尾、海藻サラダ、キャベツ、レタス、バナナ、玉じゃが、ピーマン、
カボチャ。
 11:30帰宅。家内は不在。散歩だろう。居間の掃出しは全開し網戸。
11:45残飯でランチ。2膳あるので家内にも残る。菜は、納豆・キュウリの漬物・
レタス目玉焼き・とろろ昆布汁。
 12:30PC前24℃。
「ウインドウヲーカーズ」を視聴しようとしたが興味は失せて、ダイアリのUPに専念。
 15:00BLOG-UP。ダイアリUP続き。
16:00旧友よりTEL。
 片目白内障手術すると、恵那までは行けないので、名古屋でミーティングしたいと。
25日とした。
 飯の支度。
刺身海藻サラダ添え・レタスサラダ、カニカマ、ハム、ゆで卵添え、味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:30摂食完了。雨。
 19:30シャワー。
PC前24℃。窓を開けたいが雨が・・・。
 明日の予定;特になし。図書館へ借り換えに行くこと。
今日の問題点;
 朝日が、原発廃炉の矛盾を突く。
中日も毎日も、プーチンの「核攻撃準備」の発言を糾弾。
 いずれも、核がらみの、問題だ。
いずれも、核戦争に向けた第一次のジレンマだろう。