鬼怒川発 軽井沢散策

mnumeda2015-03-17

20150317Tuseday
    5:30起床。薄曇り。6:00温泉3度目男女入れ替え後。
 露天に入る。目隠しで外がまるで見えない・・・。
6:55バイキング朝食へ。昨夜同様、アイスクリームで締めて満腹。
昨夜同様、質的量的に問題ない。
 7:40散歩。玄関横から宿の通用口より、山手へ上がり、R121湯の町公園を経て
きぬ川国際ホテル前から再び宿玄関前を通過してブロンズ像がある橋を渡り対岸へ上がる。
 橋の上で取材。対岸で取材。8時過ぎに宿へ戻ると、東武線に流線型の特急が来た。

写真;東武鬼怒川線特急
9:00清算。前の宿に比べ飲料のPAYは2割以上高かった・・・。
 9:15宿発。R121南下、今市IC日光道宇都宮JCT東北道北関東道
藤岡IC11:16通過。横川SA11:40.碓氷軽井沢ICをアウト。
 オープン前の残雪のある72を抜けて、R18バイパスを少し西進、塩沢の「かぎもとや」
手打ちそばランチ。12:30。とろろでざるそばをいただく。
 13:00〜散策時間。
旧軽井沢を往復。天気は良く、暑い。旧中山道、あずまやまで行って折り返す。
 帰路 浅野屋でCOFFEE&ドーナツをいただき、トイレを拝借。
向かいのフランスベーカリーはトレイに品数が少ない・・・売れてしまっていた。
 その後、軽井沢会テニスコート周辺、聖パウロカトリック教会内部見学、してバスへ戻る。

写真;木造教会内部

写真;両陛下ゆかりのテニスコート
15:00集合にまだ余裕があった。
 ここは以前に2度ばかり通過した街道である。
一度目は佐久平まで車で来て新幹線で軽井沢へ移動、旧街道を追分、御代田、岩村田
歩き、二度目は同じく佐久平から軽井沢へ移動しBUSで横川へ移動、坂本、碓氷峠
軽井沢へ登って帰った。
 この時 二度、ロータリー六本辻を起点終点にしたのだ。
R18を西進、H18西進 湯の丸で高速に乗った。それまで雪深い浅間山を見ながら走行。
 16時過ぎ姨捨SA。
17:20塩尻でバス下車。18時08分特急しなの乗車。
中津川で下車。恵那へ乗り継ぎ TAXIで帰宅。20時帰着した。
 本日の感想は、軽井沢は印象薄い。
通過点の富岡世界遺産の方へ行きたかった・・・。
 21時シャワー。
明日は、BLOG-UPをしなければ。
 モバイルのおかげで、旅レコは自動で記録されているし、取材に時間が記録されている。
今日の問題点は、1.5ポイント増加したウエイトだ。