mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昼寝したいがするには寒い

20150408Wednesday
7:00起床。雨のち曇り。洗濯。
 8:30書類(会議招集資料)準備。
9:20自治会副会長宅訪問。区役員会の会場を借りるため。
電話したが出ない・・・のはうちと同じ常時留守録のため。
 ご主人とセルフォンの番号を交換し、借用申請用紙をもらい帰る。
区の役員宅宛封筒に書類を準備して、10時過ぎに配達に出る。家内はすでにI夫人と
散歩に出た。
 配達順は、A地区H地区S地区K2地区K地区A地区。
在宅の方には声をかけた。挨拶した。
 これでどこがどこかわかった。
帰宅したら11時過ぎ。今度はアパート経営者のお宅は隣町だ。車で出かけた。
途中で帰ってくる家内らを見かけた。
 M宅は在宅で ご主人息子夫妻で応対された。
いろいろ話は出たが、結論的には現状通りである。会議にはでない、区費は支払う、
委任状をもらう・・・で辞した。
 11:40帰宅。
11:45釜に飯はわずか、冷凍庫の肉まん・うどんを仕立てて家内と喰う。
 残りものおかずがあり、質には問題なし。炭水化物多め。
12:30昼寝したいがするには寒い。
 結局山を調べてぐずぐずしていた。
明日は天気がいい。行くか。
 寒いだろう。冬の装備で・・・。晩7時には区長会議だ。近場、で行ってなくて
眺望に期待できるところを検討した。
 14:00山支度。
東京では降雪。高山でも降った。
 15:30お茶。軽井沢で買った菓子が残っていて家内と喰った。一個一個脱酸素材が入っていて
賞味期限は長い。
 16:00飯の支度。
木綿豆腐が一丁あり、カボチャが限界だ。揚げ物はチキンカツ3枚にキャベツ千切りを添える。
味噌汁。豆腐は麻婆豆腐に、カボチャは煮た。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。19:30シャワー。ベスト体重。
BS1YD戦観戦。結局浅尾がコントロール悪く打たれて負けた・・・。
これで明日も負ける公算が立つ。
明日の予定;・・・散歩代わりの里山
 晩は区長会。
今日の問題点;腹腔鏡下手術(千葉)の担当医の関連する死亡例は8件/200件中 
と読める。4%の不具合である。
 対象が命である。0%を期待されるのである。
すなわち、死亡例が発生した時点が、問題にすべき時点であり、できなかったことが
構造問題と言えよう。
 同じようなことはどこの病院でもあると想像できる。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150407-OYT1T50156.html