mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

それを思い知るのは面白くない・・・

mnumeda2015-06-01

20150601
7:00起床。ゴミだし。家内ON job。
T-S催行。庭に水やり。
 10:15Valor.持込み用つまみ購入。旅行資金払い出し。
帰りに駐車場でY自治会長に出会った。作業服姿だった。
 10:45帰宅。
BLOG-UPしたPHOTOの修正・・・。
 留守電に、25局の記録があって、名刺と比べたらH金属だった。
かけて、I課長の所在を聴いたが席にいないと。
 セルラーの番号を伝えておいたら、すぐにかかってきた。
「本社から、社長の意向も含めて回答があった。協力する」と。
ありがたいし、固いことだ。H金属は発展するだろう。
 11:45残飯ランチ。昨日の牛丼の最後の一すくいがあり、レタスも残っていて
いただく。質はまずまず。
 12:30NETで4日の行動案を作成・・・。
MAPをPO。またストリートビュウで予行演習。
 行きたいルートを視覚的に記憶できるのはいい。旅行の支度開始。
夏は荷が少なくていい。
15:00BLOG-UP。
 15:30飯の支度。
鶏唐(冷凍品の解凍だけ)、ブロッコリーのサラダ、豚キャベツ炒め、玉子スープ。
 昨夜のほうれんそうの浸しがまだ残っているし、オレンジを二個切ってデザートにした。
16:45支度完了。
 洗濯もの取り込み、タタミ。
正座したら、山で擦りむいた膝のかさぶたが痛かった。治りが遅いのはカレイのせいだし
それを思い知るのは面白くない・・・。
 年金受給者のデータがNET流出した。百万件以上らしい・・・。
住所と年金番号がセットで流出したケースがあるようだ。
 特殊詐欺に利用されたら一たまりもないであろう・・・。
年金機構からTELすることはない、と言っているがこうした
TVの情報を受けられない方も多いとして対策が必要だ。
 17:30摂食開始。家内はもう帰宅した。
据え膳を当然のようにしているところが気に入らないが、いうと長い抗争が待っておるので
指弾してはいけないのだ。
 18:30市役所北庁舎へ。
大井町自治連合運営委員会」第一回定例会議。
19:00開会。趣旨説明、規約案検討、役員選出、全員一言発言。
 21:00閉会。
21:15帰宅。シャワー。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点;55万件はPW設定していなかった。
年金機構のずさんな管理。(産経)
http://www.sankei.com/affairs/news/150601/afr1506010046-n1.html
 仕事の仕方がずさんだった社会保険事務所は年金機構に変化して
またまたずさんな情報管理を露呈した。
 もうだれも信用しなくなる。
金保険を払う意欲がさらに低下しわが国の生活保障システムは壊滅するであろう。