mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いい加減、ものわすれ外来へいかないかなあ

mnumeda2015-06-02

20150602Tuseday
7:00起床。晴れ時々曇り。洗濯。家内ON。
 家内はケータイを忘れて行った。ま、いいけど。
この間は20分経過後帰ってきた。おそらく向こうへ着いてから
気が付いて取りに戻ったのだろう・・・。
 いい加減、ものわすれ外来へいかないかなあ。手遅れにならないうちに・・・。
強く指弾すると泥沼の抗争となるのは陽を見るより明らかだ。
だから 言わずに黙っていよう。
9:20DCMへ買い物に出た。テラスの上に葭簀を敷くのだが、アクリル波板の留め具の頭が
邪魔でスムーズに乗せられないので、留め具のサイズを超えるかさ上げ棒を物色に行った。
 ついでにテラスの縁台の防腐ニスを買う。
急いで帰ってまず葭簀を出す。西窓のは準備だけして立てかけておいた。
 テラス屋根に載せるのは塩ビパイプを中央に乗せてやったらうまく行った。
庭の狭いスペースで脚立を曲げたり伸ばしたりは苦労だ。アジサイのそばで転びかけて、
アジサイの根元が裂けた・・・。
 そばでトケイソウがいくつも咲く準備中だ。
大汗をかいた。
 次は、縁台の防腐ニス塗り。二回塗りをした。
11:45完成。飯は残飯しかない。
 残飯と、味噌汁の残り、漬物。いわゆる時化飯の代表例である。質は最低。
12:30 集会所の借用申請書を副会長あて提出に行った。奥さんが受け取ってくれた。
 帰宅して、リニア最後の「(株)鉄砲屋本店」の地権者である1782-2の再調査のため
市役所へ向かう。
 閲覧台3回目。当該地番の台帳を閲覧。
付近の二度見をすべて終え、最後に1782-2の確認をした。最後の行は面積や価格やらが
書いてあるが、公図にはその地番がないので、係官を呼んで尋ねた。係官は自分の机にある
ノートPCに向かってデータを呼び出すようだが、出てこないのか首をひねって
台帳を抱えて別場所へ行って誰かと相談したらしい。
 結論は面積不明で「地番閉鎖」らしい、とのこと。真実が知りたければ法務局だ。
妥協して帰る・・・。
 14:30帰宅。
「ますき」にTEL。明日の昼席を予約。
義姉にTEL。迎えに行く旨変更した。明日は天気が悪い・・・。迎えに行くのが正しい。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。冷凍室の中身を2つ減らすことにした。「スティックトンカツ・カニコロッケ」
を揚げる。レタスサラダ、キウイ添え・キュウリの酢の物、味噌汁。
 17:30摂食。家内帰還。
20:00シャワー。DL戦観戦。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;産経news
http://www.sankei.com/west/news/150602/wst1506020052-n1.html
真実はどうなのだろうか。
マスコミの語りが一方的であるであろうが、他方の当事者の対応や言動の機微は
字面からは伝わらない・・・。歯がゆいところだ。
昔はこうしたことがあってもnewsにはならないで放置された。
最近は放置できなくなってはいるが寄り添う対策はいまだ満足できないのであろう。
無理して学校へ行かなくても将来に希望が見える対策こそ正しい。