mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

3月に1度の検査と歯垢除去は必要である

mnumeda2015-06-12

20150612Friday
7:00起床。雨のち曇り時々晴れ。洗濯。
7:55ランドリ。大型しか空いてなく、24分300円で
稼働した。Gパンはないので乾くだろう・・・。
 本をもってこなかったので、いったん帰って歯磨き。頃合を見計らって取り出しに行く。
8:45帰宅。
 念入りに歯磨き。通常、普通の歯ブラシで磨き、晩はこれに先のとがった歯ブラシと、
歯間ブラシで15分は磨く・・・。
 今朝は歯医者へ行くのでその晩モードで歯磨き実施。
10:15資金調達のため郵貯へ寄って、歯医者へ向かう。予約時間は11:00であるが、
10:40には受け付けた。呼び込みは時間前の10:50。先生の診察。
 ポケット深さ、ぐらつき、出血、汚れ検査をして前回と比較して、磨き方の指導。
歯垢の除去、ポリッシング、先生の確認。11:45終了。自己負担1280円。
 9月の定期検査を予約して帰る・・・。
面倒だが、3月に1度の検査と歯垢除去は必要である。
 12:00帰宅。冷やしラーメン&ピッザを喰う。
12:30午睡。
 13:00山調べ。20日の、13区役員会(図上訓練)の資料作成。
地域での自治会長以下の防災意識の喚起の資料つくりたい。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。Yは「晩はいらない」と昨夜 言っていた。
 メインはしめ鯖・サーモン刺身・サブは ポテトサラダ・澄まし汁。
17:15家内帰還。17:30摂食。
 18:30散歩。北CCW。この時間は十分明るく、日差しは水平に近く、問題ない。
伊藤農場の、畑は草がひどい・・・。ほったらかしのネギ坊主、じゃがいもの花が満開。
 19:30帰宅。シャワー。
20:00「風の果て」視聴・・・。
 明日の予定;特になし。
一週間後の 会議の事前配布資料を作成したい・・・。
 今日の問題点;
毎日:安保法制、集団的自衛権の学者違憲論に対する政府反論。
http://mainichi.jp/opinion/news/20150611k0000m070141000c.html
憲法をないがしろにしてはいけない。
守るべき人が守れないなら役目を交代すべきだ。
とても今の憲法下では国を守れない・・・ということなら、
改憲を堂々と主張すべきではないのか?それができるのは今の自民しかない。数で押せるぜ。