mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一度帰ってきたが、また出て行った

mnumeda2015-06-13

20150613Saturday
7:20起床。晴れ。洗濯。家内はまだ起きない。
 9:00 6/20用区自治会長会議資料作成。
5月に出席要請したのの確認である。これに防災資料を添付して
配布した。
10:30 徒歩で配達した。2自治会を除いて留守が多かった。
 Yさんは一家で生垣の剪定中。
H自治会は留守だった。T邸は留守くさかった。彼はA鉄道マンだ。Mさんは在宅だったが
顔を見たら、気の毒なほど口唇ヘルペスの湿疹が出ていた。
今度彼にはアドバイスするべきだろう。
 I邸は留守。H邸は座敷で奥さんがなにかやっているのが見えて声をかけるも
ご主人は留守らしく書類をポストに差し込んで辞す。
 北関戸の最高標高地点では2軒 建前中。
11:30帰宅。
 なでしこ観戦。
12:00残飯ランチ。納豆、赤カブ、野沢菜、梅干し、味噌汁。
 ほぼ完全な時化飯だ。高血圧性向副菜で、非健康食だが、背に腹は代えられない。
飯を食いながら なでしこ観戦。
 辛勝。ネットでも辛勝の検索ワードが踊っている・・・。
あの縦のスピードには追いつけない。敵のシュートの精度が高かったら5-2で敗戦
だったろう。
 14:00 ED戦観戦。
こちらも勝利の女神は行ったり来たりしていた・・・。いずれの投手もぴりっとしないのである。
 15:00BLOG-UP。家内はラッキョウをつけるための調味料を買いに行ったらしい。
一度帰ってきたが、また出て行った。買い忘れがあったのか。指弾すると怒るに違いない。
 策をめぐらす必要がある。
16:00飯の支度。
 焼きそば味噌汁オレンジ。
家内は帰ってきて トマト&キュウリサラダを作った。
 17:30一人摂食開始。家内は自分が作ったサラダは冷蔵庫に入れたまま・・・。
結局最終段階で気が付いて出したがわれは喰いそびれた。指弾はしなかった。
 19:30シャワー。
山しらべ・・・。
 次回は、気分が晴れそうなところを目指したい・・・。
岐阜の山奥より、長野の高原がいいかもしれない・・・。
 麦草峠を北へ行くか、南へ行ってみるか。あの辺りには、八柱、茶臼、中山、にゅう・・・。
など行きたいところは多い。
 思いを巡らすだけで、気持ちが昂る・・・。
明日の予定;消防団大井分団の操法大会出場応援。
 11:00集合だ。
今日の問題点;菅氏が安保法制の合憲演説を都内でやった。NHKは真面目にこれを
映像放送NEWSにした。
 公平にA、B、Cの放送をしなければいろいろ厄介なのだろう。
最近は、この種の自民の肩もち放送が多めだ。
 各紙は全般的に、違憲論を展開している。
そろそろみんなで不払い運動や、安保反対デモを始めるべきか。