mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

どうしても判官贔屓になる

mnumeda2015-08-20

20150820Thursday
7:00起床。雨。洗濯。コインランドリー。
家内OFF。
 9:30市役所。
まちつくり課 書類手渡し。Sさんは外出中で課長に頼む。
 事務局 COPY。JさんNさん珍しく二人在籍だった。
 準備してあったレクスポの資料をいただく。
図書館、借り換え。日経閲覧。
 11:00帰宅。
借りてきた、長野県周辺のトレッキングガイド本を見る・・・。
 必要部をコピーするつもりだ。
ほかは、富岡幸一郎編「温泉小説」青山文平「鬼はもとより」安江洋子「日無坂」
 11:30家内と親子どんぶりを作って残飯を消費した。
12:30COOPデリバリ。配達品がない。注文書だけ交換。
 Kが出張で不在期間が長いのでちょうどいいのかも。
13:00野球を観戦した。
 どうしても判官贔屓になるが、面白い展開であった。
家内外出。おそらく、ECCである。
14:30BLOG-UP。
 15:30飯の支度着手。
焼きそば定食。
 豚肉がない・・・。急きょカシワ焼きそばになった。
味噌汁。
 家内はあすONらしく、「焼きそば弁当」を持参する目論見だ。
わが愛車PJMの任意保険更新ガイド郵便が来た。一年は早い・・・。
 炊飯UPまで、PCの相手。次回の山の登山口までのルートを、Googleストリートビュウで
確認した。これをやると、初めての道が初めてでなくなる、安心感がある。
 一番のメリットは、道路標識が確認でき ターニングポイントが目で確認でき景色を
記憶できる・・・。
17:15摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。むしゃくしゃしたら練習に行く・・・。
 しても効なく終わるだろうが、しないと悔いるかも・・・。
今日の問題点;
 人生の黄昏なのか?
夏休みの終わり症候群なのか?
 気分がすぐれない自身の頭の中をこのところ妙に意識をする・・・。
これといった体調不良はない。
多分年齢的な弱りをあちこちで感じる以外は 問題はないと
おもうが、それでも余命を思うときはこんなものなのだろうか?
いっそ終いにするための活動を始めればいいのかもしれないが、なかなか未練がましく
周辺の整理は困難である。
 止めるなら、NET証券の当座を解約して、UFJへ戻してしまうか。
それも、何かさびしい気もする・・・。
やはり憧憬を追い求める気持ちをつなぐ方を優先すべきかも。