mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一喜一憂してる内が花だ

mnumeda2015-09-04

20150904Friday
6:55起床。霧のち晴れ時々曇り。洗濯。8:00
家内、集会所そうじ。
 9:00散歩。北、甚平坂往復。箱入娘は動かず。
久しぶりの散歩。この時間のんびり散歩する方は少ない。
 県道わきの植え込みで、山椒の実が赤く熟れていていた。
9:50帰宅。図書館へ借り換えに行く。
 夏休みが終わり図書館も空いている。
借り替えて、カードを提示したら、免許証を提示させられた。3年目のデータ確認だった。
 11:00帰宅。家内が入れ替わりに外出した。
シーツを洗濯した。干場は二階ベランダに紐を張った・・・。
 読書。山岳警察小説。なかなか面白い・・・。
11:30残飯ランチ準備。カレーライスだ。
 カレーは思いのほか残った量が多かった。たっぷりルーをかけていただいた。
12:30より、午睡30分。
 13:00 OKSNET証券の、定期PWの変更実施。
PWデータのバックアップ、USBメモリ、外付けHD、と三本立てで保存。
更新は年4回。Qごとの仕事だ。
 同じ頻度で CCなどの暗証番号を変えればいいのだが。これがなかなかできない・・・。
BSプレミアムシアターを見た。
 なかなか面白かった。
面白い映画なら時間は惜しくない・・ものだ。しかし映画は見てみないと面白いか否か
気にいるか否かはわからない・・・。
 見始めるまでは一種の賭けだ。本でも同じ。面白いか否か読んでみないとわからない。
人生すべて、も同じ経験してみないとわからない・・・。
 人間万事、そうなのだ。
よかったわるかった、と一喜一憂してる内が花だね。
 15:00BLOG。奥山水道だといって、訪問者あり。水道メーターを更新するらしい。
そういえば以前、はがきが来ていた・・・。何時か替えますと。そのいつかが今日だ。
30程断水します。と。16:00家内帰還。
 16:00飯の支度。残飯が多い。その残飯でオムライスを作る・・・。
だけではさびしいので、パスタもボイルしておいた。
 17:15摂食。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;9:00〜阿木川ふれあい広場で、イベント・・・。
 招待状が来ていたので無視するわけにはいかぬ。無視してほしいが・・・。
区長の仕事は、仕事のための仕事が多すぎる・・・。
 出しゃばり、無趣味、売名趣味、の方にはうってつけの仕事だが、われには荷が重い。
かといって、いい加減に済ませられない。地元を傷つけてはいけないと思う。
 ボランティアであるなら、負担を減らし誰でもその任に当たれるようにしたいが、
頭が固い頑固おやじ集団が牛耳っている上部組織ではね。
 女性や現役でもできる、ポストにしてほしいものだ。
都会では女性自治会長がすでに主流だ。