mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

午前は台風のNEWSを見ながら読書三昧

mnumeda2015-09-09

20150909Wednesday
6:30起床。洗濯。家内OFF.
 小降りのうちにサンシェードを降ろしベランダ手すりに
しばりつけた。雨は断続的。
 各地で雨が激しいが、レーダーでは東濃には雲はかからない。
7:30過ぎにコインランドリーに向かう。この時間でも混んでいた。
 奥の大型に突っ込んで車の中で待つ間、読書。
時間帯が異なると、来る人間も違う・・・。
 8:30帰宅。
Yは検診で瑞浪へ出かけた。Kは警報が出てているので様子見待機。
 BLOG-UP。
午前は台風のNEWSを見ながら読書三昧。雨戸は迷ったが閉めずに待機。
 知多半島上陸したが雨雲は両脇にしかなく、眼の南側は晴れている・・・。
風が時折強い。暴風警報が追加。
 読書。
11:00家内かかりつけ医。買い物。
 12:00残飯ランチ。昨夜のイカダイコンがあり問題なし。
12:30午睡。家内帰還後時化飯。13:00I夫人と農高実習販売へ。
 13:00TVを見ながら読書。
風は次第に強くなったが雨は完全に上がった。日が射す。
 風は、断続的だ。無風と鋭い風が強く吹くの、繰り返し・・・。
台風の中で、気圧が低い部分が散乱していて周囲の空気を呼び込むのだろう。
 要は不安定な空気の存在なのだ。
14:30までに借りた本は読破。
 明日は借り換えに行かないといけない・・・。
お寺への彼岸供養塔婆志納料送金もある・・・。
 BLOG-UP。
ウィンドウズ7の 起動がトラブル・・・。幾度か電源落として再起動すれば何とかなるが
危うい・・・。古い機械だから・・・。
 15:30飯の支度、家内とコラボ。
チキン南蛮、スライス野菜添え・茄子の田楽・セロリのサラダ・味噌汁。
 17:15摂食。
18:30区長会へ出発。走り出して免許財布わすれたのを思い出して引き返す・・・。
 晩の会議はこれを注意しないと。
19:00開会。21:00閉会。
 21:15帰宅。シャワー。
明日の予定:郵貯・図書館・敬老祝い品の自治会長宅配達。
 今日の問題点;
パス。