mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

未だに議論の焦点がかみ合わない

mnumeda2015-09-08

20150908Tuseday
6:50起床。雨。洗濯。家内OFF。
コインランドリーで乾燥。待ち時間読書。
 大型しか空いてなかった。24分乾燥・・・。GパンがないのでOK。
秋雨前線のせいで稼働率は100%。
 8:40帰宅。
BLOG、読書、散歩は不可能・・・。
 MLBもない。
台風情報では速度は速いらしいが・・・。明日の何時か上陸で東海直撃の模様。
 985hPa
一日雨でサンシェードを巻き取る時期を失った。
 明日の朝、どうにかしようか・・・。できればだ。
昼、家内とラーメンを作って喰った。
 われはラーメンライス・・・。担担麺、もやし、ハム、ネギ・・・。
家内はカボチャの残りを摂った。
 午後、12:30買い物に出た。
Valor MILK,バナナ、食パン、イカ、キャベツ、キュウリ、ミニトマト、たくあん、セロリ。
 13:15帰宅。
家内の職場からTEL。昨日のリネン作業でクレームらしい・・・。
 オフレコだ。
作業マニュアルが徹底していないので、楽に流されてコンプライアンスがないがしろにされる。
 QMSができていないのだろう。
せめて顧客第一にマニュアルを定めて、内部監査の仕組みを作っておかないと、仕組みは
すぐに拡大解釈されるものだ。
 14:30BLOG-UP。
15:30飯の支度。
 家内とコラボ。大根とイカを煮た。
 大根は輪切り皮むき銀杏に切り電磁ボイル10分、鍋に醤油抜きの出汁&みりんを煮たてて
ダイコンを先に30分煮る。イカは(安かった剣先とげそばかり8杯分)塩でもんで水洗いし
酒に5分漬け置き、大根がOKならイカと針ショウガを加え醤油をみりんと同量加え、5分
煮る・・・。イカに火が通ったら火を止め喰う直前に再加熱まで冷ます・・・。
野菜サラダ、味噌汁。
 16:43大雨警報発令。
事務局長TEL入る。メール確認してくれと。明日の区長会の台風判断の件。
 17:00民生委員来宅。
17:20摂食開始。18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定:民生委員宅、郵貯(お寺送金)、区長会の動向。
今日の問題点;
 安保法制化・・・。反対者は集団的自衛権違憲と述べ、賛成者は 環境の変化への対応を
すべきと主張し 議論の焦点がかみ合わない。
 いつでもわが日本人は主張をするだけで、焦点をかみ合わすことしない。
言ってみれば、ごまかしの議論でしかない。
 「違憲か、そうでないか」「環境の変化への対応で可能なこと」の議論をすべきである。
国会は滑稽である。そんな奴らに税金を払うべきでない。そうだろウ、諸君!