mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TSのレタッチが一番面白かった

mnumeda2015-10-10

20151010Saturday
7:30起床。洗濯。家内OFF。
曇り。肌寒し。
 9:30散歩。北CCW
土手の下の ツリバナが熟れて割れて黒い実が見えるが、土手の下で
近くへ行けない。
 ここ二日おなじ恨めしさで見て通る。鴨田では 御嶽が空の色と見分けがつかぬくらい
薄く煙っていた。風なく、日差しもないように思うが太陽のある方は見上げなかった。
 安原のJRをくぐって右に、濁川の左岸へ出て、農道を戻った。米利にはパンジー
並んでいた。
 北岡の田の上では、鳶と烏が争っていた。どちらもいい暇つぶしのようだった。
歯科の坂を登って帰った。突き当りの、花の木の土手のクコは満開だった。
 10:30帰宅。
暇つぶしでなく、昨夜の区長会の資料を分別し、各自治会に仕分けた。資料を読み込んで
24日の自治会長会議の案内を作成した。
 体育委員長へTELし資料を受け取っているか確認し、COPYを作成。
11:45残飯ランチ。家内は鏡台部屋の衣替えを依然継続中。
 13:00配布に出かけた。
地元で 自治会長に会えたので、苦情のあった「ブタクサ」の件を伝えた。
 花の木では ドア前に資料を置いた。
民生委員宅は留守で郵便受に入れた。新関戸も留守だった。大林は在宅の様子だったが、
ポストへ入れた。
 最近の新築郵便受けは大型で誠に入れやすい。
北関戸二は留守。北関戸は先生がちょうど帰宅されたところへ行ったので手渡し・・・。
 13:30帰宅。
午後はゴルフ中継がありあちこち見た。
 14:30BLOG-UP。TSのレタッチ。暇つぶし。
野球も見たが、面白くもない・・・。TSのレタッチが一番面白かった。
 16:00飯の支度。
揚げ物をセレクトした。野菜の天ぷら、イカリング揚げ、鯵フライ、レタスサラダ。
 大根おろし付天つゆ。
17:30摂食。Kは借りている倉庫へ、棚を持ち込んでしばらくは帰ってこない。
 3’*6’程度の棚板の二段棚を2列持ち込んだことになる。どうせガラクタばかりだろうが、
仕事の役に立つのだろうか?疑わしい。
 19:30の、BS3で BEATタケシが出て落語のうんちく番組があり、面白く視聴。
21:00NHK-SPでドナルドキーン氏の特番があり、これも視聴。今夜はTVが忙しい。
 合間を縫って20:45にシャワー。
明日の予定;特になし。
明日も洗濯ものが乾かないので コインランドリーへ行かされる。
 今日の問題点;
パス。