mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日の運勢では「あきらめが肝心」とある

mnumeda2015-11-01

20151101Sunday
7:30起床。家内「OFF」。洗濯。晴れ。
 9:30散歩北。岡北、観音寺、奉行橋。土々ヶ根。
米利では、@68でパンジーを売っていた・・・。
 東の花壇はまだ殺風景なまま・・・。
里の菓工房では観光バスがきて大量の客を吐き出していた。
 店の前の、カフェでは行列ができていた・・・。
マルケイを更地にして、看板ができて建物が90%完成していた。マルケイのままだ。
 オーナーが変わっただけなのだろうか。
10:30帰宅。時間が時間だけに焦燥感も強かった。
 しかし今日の運勢では「あきらめが肝心」とある・・・。
買い物に行く、として 郵貯へ行く。お寺への送金。御会式の志納料・冬至の、
星祭祈祷料とお布施。
 DCMへ蛍光管点灯管を買いに行った。DCMも・・・特段のことはない。
Valorへ行った。ホウレンソウ、バナナ、ゴボウ、食パン、豚肉、MILK。
 11:30帰宅。年賀はがきが配達されていた。
蛍光管点灯管取り換え。
 12:00残飯、牛丼摂取。
家内は、「いま、味がわからない・・・」という。
味覚の喪失は・・・認知症につながる。
 まずそれでも耳鼻科へ行くべきだ。家内の車が車検を迎えた・・・。
替えたいと言っていたがもう遅い・・・。
 車検を受けた後、ゆっくり考えるべきだろう。性格的なリスクだ。
13:00JSOを観戦。目が離せなかった。
 Mが伸ばせるかとみていたが、勝負どころで乗らなかった・・・。
平石は、スーパーショットが出て勝った。
 16:00飯の支度。
家内は庭に出てしまった。まったくその気がないというか、やる気がない・・・。
 このままでは、下り坂だろう・・・。
自覚か強制か迷うが、いずれ受診しなければなるまいが・・・。
 メニュウ:揚げ物、カレイのから揚げ、鶏から、半端餃子。
ポテトサラダ。柿。
 16:00からは、シンガポールPGAツアー観戦。松山は、二度も惜しいパットが
入らず、今週も上位どまりだった。
 17:30摂食開始。
19:30シャワー。
 明日の予定;TS催行。かかりつけ医へ検便届。
今日の問題点;
 パス。世の中、政治は冷たいが経済は熱い・・・。そう簡単に仲が良くなるわけがない。
それはそれで緊張の中で、商売もなれ合わずに済んでゆくからいいではないか。
 ただ、敵は何でも盗む。