mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

年齢が年齢だけに引退だろうな・・・

mnumeda2015-11-17

20151117Tuseday
7:00起床。洗濯。曇り。午後雨。外干し。
〜15時取り込み部屋干し。
 9:00散歩。今朝は7時過ぎに家内は外出。ゴルフのようだ。
Kはドアに起こすな表示。Yは8:30に「休んだ、足が痛いので医者へ行く」と。
 どいつもこいつも世間体が悪いやつバラだ。
完全な雨前の曇り空であった。県道を西進したが、気が変わって老松苑で下へ降りて
野畑から、横平へ抜けて、カジカ橋から右岸を遡行した。川に鳥がいない。
 島田から横町、柳が壺へ登り 日光坊へ戻った。
島田の、離れの増築のお宅では部屋で大工が談笑していた。
 電気工事屋の車庫では、親父のピックアップがずっと以前のままで、動いていない。
年齢が年齢だけに引退だろうな・・・その分息子のワゴン車はいつもいない。
 柳が壺の、耕作放棄田んぼは不動産屋へ渡った途端、新築やアパートができた。
この土地は、この4、5年で人口増大したが、問題はある。
 北は中央道、東は明知鉄道、西は中央線、で囲まれたデルタであり、
狭い中央道のトンネル、狭い明知線踏切、しかなく。JRに至っては渡るところがない。
 10:00帰宅。
買い物に出た。
 Valor .空いていた。
MILK,ミンチ、カシワ、豚肉、豆腐、タイの鍋用、シメジ、エノキ、食パン、
バナナ、ミカン、ピーマン、ホウレンソウ、ネギ、饂飩。
 10:45帰宅。お茶。山調べ。
11:30飯の支度。残飯で、チャーハンを3人分仕込んだが、われが孤食
 12:30山調べ。
14:30BLOG-UP。
 ここの所、http://blog.goo.ne.jp/mouseboyrabit の訪問者が多い・・・。
いつまで続くか疑問だが、目先を変えたら多くなったのは事実だ。
 15:00アンパンを喰う。
15:30飯の支度。
 鍋。白菜はKさんからいただいたやつ。鯛、カシワ、豚ロース、エノキ、シメジ、
豆腐、饂飩。
 出汁は、別鍋で仕込む。
17:30孤食
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。雨は夕方から本降りになった。
 明日の予定;なし。
天気は悪そうだから、雨読の感じかも。
 今日の問題点;
副大統領は「文明と野蛮の戦いだ」と言った。
 そうではなかろう。文明の中に野蛮をはぐくむ環境があることを忘れた発言である。
文明社会のなかで野蛮に向かう人々を止められないのは、文明自体が野蛮なのである。