mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

われのようにあれもこれも、定まらないような趣味ではないところが違

mnumeda2015-12-17

20151217Thursday
7:00起床。曇時々しぐれ。洗濯。家内ON。
 9:00散歩パス。年賀状の宛名印刷。
やはり、氏名の位置がばらばらで、統一的に配置ができない。
多分、その方法を理解していないのであるが、今更学習する気もないので
一枚ごとに、位置を修正しながら印刷した。
 10:30大方完成したので、出すことにした。
古紙をまとめて王子Mへ。郵貯で記帳。そのまま、義兄宅へ向かう。お歳暮届。
 11:00頃、義兄宅。誰もいないが開いていたので座敷へbeer1C/Sを運ぼうとしたら
義姉が出てきた。
 義兄は出かけているようで、義姉はトイレだったようだ・・・。留守かと思い
勝手に座敷へいきかけて、「そんな気を遣わなくても」と義姉。
 忙しいからと、お茶を勧める義姉を振り切って帰る。
11:30帰宅。
 残飯ゼロ。カレーはある。今朝飯粒は食い尽くされた。
冷凍庫に過去の飯あり。解凍加熱してカレーの二日目を喰うことにした。
 11:40農協が来た。
家内の、積立貯金の集金だ。
 カレンダーとマガジンを置いて行った。
公募したカレンダー写真を掲載していて、中に冬の棚田を撮ったO氏の顔写真もあった。
 O氏は元総務部長で退職後写真を趣味にされたらしい。
趣味は唯一写真にのめり込んでおられる。
 われのようにあれもこれも、定まらないような趣味ではないところが違う。
あちらこちらに応募されていて、時々入選作が露出する。
 12:00ランチ。
12:30〜NET。
 14:40COOPデリバリ。
15:00WOWOW 録画消費。
 しかし途中になった。16:00飯の支度。
八宝菜・冷凍室の、鮭のカツオニオン甘たれ焼き・ブロッコリサラダ・味噌汁
リンゴ&柿。
 17:30摂食。
19:40シャワー。
寝るのにいよいよ電気毛布は老化皮膚に悪いので湯たんぽを出動。
 明日の予定;
15:30集合。年末一斉防犯パト。
 今日の問題点;
パス。寒いので早く寝るかも。