mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昨日の15時には、買を否定したが・・・

mnumeda2016-01-13

20160113Wednesday
7:30起床。洗濯。晴れ。家内OFF。
 9:20散歩。自治会長から 世帯数増加の届が来ていた。
北、CCW。天気は良かったが雲も多く 御嶽は6合目以上で雲の中。
 小学校の西のため池のそばの、畑でまたヌートリアの親子を見た。
霜の降りた畑でエサをあさっていた。
 安原では アオサギカイツブリがいた。
しなのを待ったが、時間になっても来なかった。15分ほど遅れて通過した。
 I邸の軒にチュウサギが居た。居ついている。
下水処理場の東のハウスに営農者が耕作に来ていた。
 春の作業開始だ。
土々ヶ根から速足で帰った。今朝は行き会う散歩人が多かった。
 10:30帰宅。世帯数変更届をCOPYし 市役所へ向かう。マンション保育園から
引率された幼児が散歩に出かける時間だ。
 北庁舎の大井町自治連合会の事務所にN事務局長が居たので、手渡す。
昨日の、陳情書の写しも確認した。
問題が大きいので連合会から申請したらどうかとの提案であった。
次回区長会に発言することになった。
 帰りにエコセンターへ寄って積みっぱなしのボトルや缶を捨てた。
11時過ぎ帰宅。 家内にもらったビスケットを喰う。
 12:00 残飯ランチ。
きんぴら・ハムサラダ・残った味噌汁・・・。
 12:30 朝の宿題を開始。次回区長会にて発言する資料を作成。
A4一枚に、箇条書きで 地図も入れて まとめた。
 14:30 メール添付で発信。
15:00BLOG-UP。SOは0.5k値戻しだった。昨日の15時には、買を否定したが・・・。
ドシの判断だ・・・。
 16:00飯の支度。家内はヘアマニキュアの祭り催行。明日はHのコンペだ。
寒いであろうが、支度はルンルンのようだ。
 われは 散髪に行くか・・・。COOPのデリバリもあるし・・・。
今夜は 焼きそば定食 きんぴら続き ハムサラダゆで卵 澄まし。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 今年の大寒は21日だ。非常用飲料水の汲み置きの更新日だ。
当日は予定があるので 朝か晩か・・。
 明日の予定;朝、散髪。午後COOP。
今日の問題点;毎日 社説。
http://mainichi.jp/articles/20160113/ddm/005/070/075000c
「数より中身・・・」
首相の発言は憲法改正のための2/3を目指す・・・。
目的でなく手段を挙げている。
数さえ増やせば 何でもできる・・・。ナチスのやり方だ。
決められない国会で構わない・・・。
 それが平和国家なのだ。