mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昼も夜もうどんというのは吾にとっては苦にならぬ・・・

mnumeda2016-03-03

20160303Thursday
6:50起床。家内ON。晴れ。洗濯。
不燃ごみ出し。バッテリ捨てる。
 7:45家内忘れ物、届。靴。8:10帰宅。
 9:05散歩。T邸寄り。農高前ガードレール取り付け。
土々ヶ根〜安原〜甚平坂。K氏遭遇。
 10:00帰宅。防鳥ネット片付け。
 口角にひりつきあり、ヘルペス抗生剤一錠服用。
11:00買い物に出た。古紙を積んで王子Mへ寄る。
 Valor
鍋焼きうどん、うどん玉、シイタケ、ピーマン、花、竹輪、キュウリ、
小松菜、キャベツ、シメジ、土付ねぎ(6Pで@198)だったのでゲット。
 11:50帰宅。SO氏から固定電話にTEL。16日の会議中止についての確認だった。
あの人はSMSを見ないのか?。
封書で、お寺から・・・。彼岸法要の案内と、護持会費値上げの案内・・・。
年間10kを15kに・・・。お布施分を減らすしかないか・・・。
残飯と味噌煮込みうどんを月見にして摂る。
12:45朝見ることができなかったあさを見る。
 13:30COOPデリバリ。揚げ物を見て、食用油買い忘れを思い出した。
しばらく、ネットサーフィン。
14:00PHOTO-BLOG UP。
 15:30 お茶。
16:00飯の支度。買い物でうどん玉を買っていたのでメニュウは決まっている。
 昼も夜もうどんというのは吾にとっては苦にならぬ・・・。
晩は、鶏皮・昆布・鰹出汁で、具は竹輪揚げ鶏腿のあぶり焼き・ゆで卵・小松菜・刻み葱・
シイタケ。 箸置きは 菜花の炒め。
 リンゴ。リンゴの芯と皮は刻んでヒヨドリのエサ台に分配。
17:20 Yも家内も帰還したので、摂食開始。
 18:00摂食完了。
唇の、口角の、違和感は薄れつつある。ブランケットをかぶって寝るとこんなざまだ。
 NEWSでは名古屋は温暖だったらしいが、わが地ではまだまだ寒い・・・。
19:30シャワー。
 20:00〜「ちかえもん」鑑賞。
明日の予定;特になし。
 早めに 名簿を作るべきだし、護持会費など振り込みが必要だ。
今日の問題点;
※トランプ候補の台頭と世の中の見方。大衆迎合は政治のアマチュアだから許される?
しかし人間にはアマもプロもない。あるのは子供か大人かだ。
※北を追い詰めすぎると問題行動を起こす。
日本の、中山間地を目標に弾道を発射すれば韓国も中国もま、いいかと思うし、
なかには ざまあと 見る向きもあろう。
そこでアメリカがトランプだと JPNは自らタスクルしかないよというのだ。
ヤカン国のわが民は一億火の玉化し報復のための、戦時下戒厳令を敷き一挙に
覇権主義に陥るのだ。