mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

最終的に、LOCKBOXにたどり着いた

mnumeda2016-03-15

20160315Tuseday
7:00起床。霜が・・・。
晴れ、洗濯。家内ON。
 T-S催行。
9:00 BLOG-UPのあと、降ろしたPCの、ファイルを整理した。
偽装ファイルを解除して、USBメモリーに移し、とりあえず本体からまずいものは
撤去した。そのホルダーは3種類だがいずれも重いので、移すのに時間がかかった。
 次に、上げたPCで、何とか偽装したかったがいいソフトがない・・・。
要はW10に追いついていないのだ。
ZIPとかLa とか圧縮ホルダだーにPWを設定する方法もNETには存在するが
我にはうまくいかなかった。
 最終的に、LOCKBOXにたどり着いた。
これもいまいちW10との相性は何となく悪そうだが、「消せる」のはよかった。
むき出しだったフォルダーを隠匿できそうだ。
 11:45残飯でランチ。
残飯を加熱してふりかけで握り飯にして、昨日の野菜炒めをおかずにして喰った。
 デスクワークだけでも腹は減る・・・。
12:30飯の支度を繰り上げ実施。
 米を洗い、炊飯タイマーセット。出汁を準備。もも肉を解凍。ゆで卵を作る・・・。
野菜サラダも準備。揚げを煮ておく。仕上げないでおいた。
 14:30 再びPC。
BLOG-UP。LOCKBOX試行。
 ショートカット2個を探したがない・・・。アプリのホルダーまで行って作成。
W10にはまだなじんでいないな、が「実感」。
 とりあえず、最近使ったファイルの中にショートカット落ちていてそれを拾って
ピン止めした。
 これでやっとこのアプリに習熟しそうだ・・・。
うっかりソフトが故障したりしたらそれこそファイルを失う。
HPや説明サイトを拘置した。
 15:50防犯パトロールに出発。
県道を行ったり来たり、子らを見守った。いな、子らに見守られていたかも・・・。
 風は冷たいし強い。
16:50帰宅。農協が来たが家内はまだだ。
 飯の支度。
サラダを銘々につける。ねぎを刻む。出汁を沸かす。湯を沸かす。
 17:20Y帰還したので、摂食。農協再来。家内未帰還。
18:00まで相撲観戦。
 19:30シャワー・・・。
明日の予定;明日は社協の会議日だったがキャンセルの連絡をもらったので、暇。
一つは、古紙処分、不燃リサイクルごみ処分。
 今日の問題点;
パス。
 まだPC更新シンドロームから抜けていない・・・。