mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「オーストラリアから」来られた様子

mnumeda2016-05-02

20160502Monday
  6:50起床。ゴミ出し。いつもより 出された
ごみの量が多かった。連休効果だ。家内ON。洗濯。T-S催行。
 9:00散歩。北CW。
北関戸〜鴨田〜岡瀬沢〜甚平坂〜。
 鴨田からかろうじて御嶽が望めた。空気が湿っているのだ。
鴨田の田では田植えの前の均しが行われていた・・・。
 甚平坂公園で、坂本から二人ずれシニアがやってきて小休止された。
埼玉からこられた。大湫まで行かれるようだ・・・。
 今度は、岡瀬沢のH市会議員が来られた。「外国の団体が通過する・・・」と。
絵はがきを配られるようだ。御嶽山の絵葉書で、中山道保存会とある。
 やがて10人以上の団体が来た。「Where from?」シニア白人男女で「オーストラリア」来られた様子。
この調子だと、今日は馬籠かも。
 10:10帰宅。買い物に出る。
郵貯に用事があるので寄ったが、駐車場が満杯で、ATMが長蛇・・・。
あきらめて、Valor .
 ATMは空いていてスンなり記帳ができた。
買い物、酢、みりん、揚げ、ダイコン、キュウリ、ジャガイモ、シメジ、レタス。
 次にDCM。
サンシェード2m×2mを2枚。柔軟剤、漂白剤を買う。
 念のため正家へ寄ったが意味はなかった。
10:50帰宅。
 乾いた庭に水やり・・・。
11:30残飯ランチ・・・。Kと二人食・・・。光の件、はっきりしない・・・。
 12:30サンシェード取り付け・・・。新品は縮んでいないので大きく感じる・・・。
屋根のパラペットの内側のアングルに結束バンドで輪を作り、Sカンで鳩目に取り付ける・・・。
脚立は下から運んだ。短い脚立より1.8m脚立が安定していい。
 古いシェードは、今のテラスの庇の半透明ポリカ屋根の上にかけて日差しをよける予定。
これは後日。
 14:30BLOG-UP。
16:00飯の支度・・・。
 メインは手羽元と大根のうま煮。サラダ(レタス・ポテト・ボイルドエッグ)・
グレープフルーツ・味噌汁。
 17:30摂食。孤食
18:00家内帰還。
 19:30シャワーへ行くつもりが、愚図ってしまう。
20:00映画を見ることにした・・・。
 明日の予定;
なし。
 今日の問題点;
NHK 世論調査改憲の必要性・・・。必要でない…の方が増えた。
 依然 必要か必要でないかわからない方が一番多い・・・。
自分の意見を持たぬ方が多いのがよくわからない・・・。
 ノンポリ国家といわれるゆえんである。

    写真は鴨田から恵那山