mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

どんぐりの森からカッコウの鳴き声がした

mnumeda2016-05-22

20160522Sunday
6:50起床。晴れ。家内ON。洗濯。
7:00 どんぐりの森からカッコウの鳴き声がした。
 しばらく聞いていたが、すぐに移動したようだ。
ウグイスが覇権を示したようだ・・・。
 9:00 散歩兼配達。自治会長宅へ次回定例会議の変更を書いた手紙を
配達。日差しがきついので、ツバ付きジュート帽で、UVカットを塗って、出発。
 青木、花ノ木、委員宅でおしゃべり会の参加者について確認、北関戸二、
新関戸、大林、北関戸、K宅。
 帰宅後、K夫人の参加を忘れていて訂正版作成し民生宅へ届け、帰りにK夫人に
半券を手渡してきた。
 10:30買い物に出発。
DCM NG。図書館で暇つぶし。11:10DCM NG。正家Valor.
 稲荷寿司、MILK,食パン、トマト、バナナ、豚小間切れ、新タマネギ、馬鈴薯
ホウレンソウ、キュウリ、ソーセージ。
 11:30帰宅。
12:00稲荷寿司ランチ・・・。
 12:30 サンシェード取り付け。
居間の、東南掃き出しのテラス屋根に、2枚、張る・・・。
 去年までは、葦簀を屋根に置いたが、2年しか持たぬ・・・。そもそも葦簀である、
使い捨ての代物である。
 サンシェードはジュートのようで化繊のようで、少なくとも長く持っているので、
二階で使い古したものを、下の屋根に使いまわす。二階用の新しいのはすで買ってある。
 今日のところは二階は1枚取り付けて、涼感を得た。
嵐がくれば、外しやすいように工夫した。
 14:30DG戦観戦。BSTBS・・・。
15:00BLOG-UP。民生委員TEL入る。さらに5人追加・・・。
 会場が満杯である。参加者名簿再改定し、PO。夕方民生委員が取りに来られる。
 16:00飯の支度。
TV 野球を見ながら・・・・。
 献立は、メインは小鯵の南蛮漬け、スライスオニオンたっぷり・
サブは、サラダ(ブロッコリ・トマト・オレンジ・豚ロース冷しゃぶ)・
味噌汁。
 17:00洗濯もの取り込み、庭に水やり。
17:30家内帰還。
 17:50摂食。
19:30シャワー。
 明日の予定;○○○。
今日の問題点;
 憧憬焦燥が強い・・・。
残り時間が少ないからだろう・・・。
 TVで最期の迎え方・・・などHOWTOが多い・・・。昔はそういうことは
TVでは禁忌ではなかったか。
 自己実現はかなえられない・・・。
星のせいだろう。