mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

八重のドクダミを取材した

mnumeda2016-05-27

20160527Friday
7:00起床。雨のち曇り、後晴れ。家内は
起床前に出かけた。GOLFのようだ。
 9:00散歩。
UVカットは塗った。ジュートの帽子をかぶって出かけた。
 土々ヶ根、花ノ木から北岡へ降りて、安原へ。
安原から岡瀬沢の、濁川の護岸工事も終盤のようだ。
 鴨田から「甚平坂」へ上る口の、八重のドクダミを取材した。
山は雲の中で何も見えない。
 傍の、ハナノキも葉が茂ってしまった。
暗い気持ちで北関戸へ降りて帰る・・・。
 10:00帰宅。西のN夫人が庭で草むしりをしていた。
勝手口の、石油ポリタンクは1P余ったまま夏を超すのか?物置へ移動する。
 ついでに知らぬ振りもできぬので、挨拶した。
彼女の場合、頭は麦藁帽、帽子の中に後ろへたらす布のフラップあり、帽子の中は
青い模様の姉さかぶりであり、たぶん白いTシャツの上に、ストライプのブラウス。
 ボトムは、だぶだぶの化繊のベージュ色パンツ。足元はスニーカー。
草を抜くたびに「ぶちっ」という音がする。
 買い物に出た。
Valor.空いていた。MILK,パン、ネギ。豚ロース、バナナ、オレンジ、レタス、
トマト、ミズナ。
 10:45帰宅。まだ草むしりは続いていた・・・。
悪い癖が出る・・・。
 11:30残飯ランチ。
納豆・昨夜の残り物(カジキのフライ二キレ、シシャモ2尾)。
 12:30写真整理。
13:00BS3で映画を見た。イタリア映画・・・。
 14:00家内帰還。
15:00BLOGUP。
 気分的にはもやもやしている・・・。
16:00飯の支度。
 ゴボウが古くなってしまうので家内に金平をオーダー。
吾はレタスミズナサラダを支度し、味噌汁を仕込む。
 仕上げは 豚ロースの生姜焼き・・・。
17:00米大統領、報道を注視。
17:30摂食。TVからは目を離さず・・・。
 19:30シャワー。
明日の予定;草刈り、ゴミ拾いの支度。
 無線点検、充電。
今日の問題点;
 大統領の車列を見て、国力の違いを再認識する・・・。
首相との差は何だろうか。
 歴史が浅い国ながら、その重厚さは何なのか。
その差は詰まらぬどころか開くばかりである・・・。