mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クラス7人程度が先生に相談する日らしい

mnumeda2016-06-08

20160608Wednesday
7:00起床。昨夜、A4フォトペーパーを
1/2にカットしていて左人差し指の先を切った。
 血止めにYの煙草を1pもらい押し付けて止めた。
絆創膏できつく止めた。今朝は痛みも出血もない。
 洗濯。晴れ。家内OFF。
散歩はしないで、義兄らに送る写真と会計報告を準備してA4封筒を半分にして
底を封し、封筒を自作した。26gなので定形外@120円。
 82円と52円の在庫を貼って準備した。
 10:00買い物ついでに郵便局へ。
最初に王子Mへ寄り古紙を看貫箱に捨てる。
 郵便局で 計量確認して発送。
Valor で買い物。
 メモに従う。MILK,冷やしラーメン、ハム、POKE細切れ、BEEF細切れ、
ソーセージ、コーヒー、焼きそば、ブロッコリ、レタス、コンニャク、
トマト、バナナ、キュウリ。
 帰りにもう一度郵便局で、切手調達。
11:00帰宅。
 家内は庭で草取りをしていた。
11:45冷やしラーメンを喰う。トッピングはレタス・ハム・キュウリ。
 朝見損なったTOTOを視聴。
13:00することもなく、読書。
 14:00BLOG-UP。
15:00まで読書。15:25防犯パトに出発。本来昨日だが、その埋め合わせ。
 帰ってくる学童が少ない。天理教会のそばで遊んでいた6年生の男児に聞くと、
「ニコニコWEEK」とかで、クラス7人程度が先生に相談する日らしい。
 したがって順番が来ない子や済んだ子は15時帰りらしい。
それらの子が話を終えて三々五々帰るのを見守った・・・。
 尤も見守られているのは吾かもしれない・・・。
早帰りした、土々ヶ根の女の子と関戸の女の子が犬の散歩で床屋へ来た。
 床屋の女将と犬が出てきて相手をし出したので、その中に入って世間話。
16:30パト終わり。
 帰宅後、揚げ物を担当した。チキンカツ&白身魚フライ。
ほかに家内は サラダとピーマンコンニャクピリ辛煮を制作していた。
 17:30摂食。
18:00Y区長よりTEL。例の件でKN氏に連絡してみてくれと・・・。
 18:30TEL。しかし無給期間を乗り切るためフルタイムの仕事に就いたと。
その旨 Y区長に連絡した。
 明日の予定;夜会議。
昼間は予定がないが雨らしい・・・。雨読かも。