mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

もう一度ブレーカーを落として再投入したら、点いた

mnumeda2016-06-11

20160611Saturday
7:30起床。家内OFF。
 洗濯。晴れ。
明日の支度。G-PAN、シャツ、長靴、鎌、手袋・・・。
 そのあとの、クリスタルパークへ行くための着替え、帽子法被。
家内の明日は、悪友らとトリップのようである。
 支度が終わってかれ、ちらっと図書館行を考えたがやめて、
山調べを始めた。
 気になる山は日本300名山の、奥三界岳。
どのレコを見ても7〜10時間の山である。
 キャンプ場から、滝を見ながら林道へ出るまでの急登がきついらしい。
一方、三界山への登山道のあるほうはゲートまで行ければ、急登なしで合流できるとある。
軟弱な我には、魅力的なルートであり、往復18キロのうち10キロは林道歩きで、
単調かもしれぬが、踏破の可能性がある。
 今が一番「日が長い」時期でもあり、チャンスだろう。
取り敢えず、地形図を印刷し、地図ロイドでログを入力した。
 これでいつでも行ける・・・。
11:45 残飯ランチ。
 昨夜のおかず・納豆・昨夜の味噌汁。
12:30 再び二階のPC。次第に暑さが増す。
 午後は、LPGを観たり、野球を観たりして無聊をこなす。
多治見で33℃だとか・・・。
 15:00BLOG-UP。
今度はしばらく麻雀ゲームで時間をつぶす・・・。
16:00飯の支度。
 Yはパスタを喰ったばかりで晩は不要という。なら。
簡単に豚丼をしあげ、家内には大根おろしを仕向けた。
 17:00 
Yが電磁加熱でブレーカ落ちの後冷蔵庫の照明がつかない、というので
外して調べた。座敷の蛍光灯の、小さい球と付け替えてみたら、点いた。
 再び、冷蔵庫に付けてみてもNG。
最後の頼みと、もう一度ブレーカーを落として再投入したら、点いた。
 冷蔵庫のコンピュータが復旧していなかっただけだった。
0.00泡飲料で涼を得。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定;
町内草刈り、1時間で切り上げて クリスタルパークへ向かい、
消防団操法大会の応援・・・。
 今日の問題点;
TV NHKスペシャル「不寛容の時代」
人間は 本来不寛容なものらしい。
自己防衛のための本能である。
NET社会の不寛容性を、マクロ視するのは不寛容である。
不寛容性に委縮するのはこれも不寛容性であろうか。