mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

、ジーンズが穿けなくなったとは思いたくない

mnumeda2016-06-12

20160612Sunday
5:30に目が覚めた。洗濯。うす曇り。
 ゆっくりブレクして、身支度して7:45に集会所へ
向かった。すでに準備が整っていたが、自治会長が見えない。
副会長に事情を話して1台刈り払い機を早めに借りて、
5班の、行き止まりのほうから刈る。
 S夫人が来て買った草を寄せる仕事をしてくれた。
マンション側の側溝両側の草がのびて、ほとんどがブタクサなどの
繁殖力の強いど根性草だが根元で切る分には問題なし。
 そこを終えて、JR添いの道へ向かう。
普段より人が少ない・・・。
 跨道橋の周辺をやり、上流へ刈りはらっていく・・・。
川の中はH氏がすでに着手していたので、S邸のほうへ刈りあがって、
 上からやってきた、N氏らと合流してガスが切れた。
補給して、時間を観たら8:53だった。アラームは刈り払い中では
気が付かぬのだ。ボランティアトラックが草を積み始めたが・・・。
 N氏に、後を頼んで帰宅。応援が降りてきた。
シャワー。着替え。制帽と半纏を羽織り、クリスタルパークへ向かう。
 武並駅前から進入し、ガードをくぐって正面入り口は、パスがないと入れず
中部大学のグランド傍に停めて、山の中を下って会場へ入る。
 恵那市消防団操法大会「可搬ポンプ」操法
競技はすでに開始されていて、掛け声が響いていた。
 9:40頃、テントに入る。幹部は来ておられた。S氏冷茶を手渡されテント下の
椅子に掛けた。Y区長もすでに着席していた。
 10:00過ぎにわが分団の競技がスタートした・・・。
10:30頃解散式。全部のチームが終わらないと成績は決まらないので、その前に
解散。一目散に街へ帰る。10:45頃KCFにて取材。
 10:55DCM方面へフォロー。直進、左折の違いがあったが同時に正家へ入った。
先に買い物をすます。取材対象は、一週間分で時間がかかる。
 我はMILKやうどんなどを物色し、まだベジ周辺にいた敵に声をかけた。
頭はMHほどでなく短くもない、ネックはブルーグリーンのマフ、で上は
リーフプリントブラウスの上に、アイボリーのサマーセーター。
ボトムはブラックの綿パン、ジーンズが穿けなくなったとは思いたくない。
靴はわからない・・・。
 帰宅。11:45。
残飯ランチ。昨夜の豚丼の残りと味噌汁。
 12:30庭の剪定、西側の草むしり、東の生垣のCUT。
13:30写真整理。時間をつぶす仕事。
LD戦を観戦。LPGも観戦。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 オムライス&サラダ。YがOGbeefのもも肉ブロックを、何やらするつもりのようだ。
17:30摂食。家内帰還。
 明日の予定;TS,配当受領、旧友遠方より来る。
今日の問題点;パス