mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

区の規約を作成して提示することが要件らしい

mnumeda2016-09-14

20160914Wednesday
7:00起床。曇り。家内OFF.洗濯。
 9:00農協。区の通帳の名義変更に出向いた。
簡単にはいかないことが分かった。
 若い女性職員がいろいろ調べてくれたりして、時間を労したが結論は、
名義変更はしなかった。
 H24にS氏が開設したが、当時は大井町自治連合会の規約と
役員区長名簿が添付されていて通帳口座開設したようである。
 この口座を我に変更するには、自治連合会の規約と名簿ではできないので、
名義変更でも区の規約を作成して提示することが要件らしい。
 ただし、名義変更はしなくても、
払い出し、貯入は登録印があれば可能である。
したがって、全額払い戻しし、個人の口座を開設すれば 
名義は変更できるが13区という団体名は使用できない。
しかし口座の解約は本人が手続き要件になるのこれも面倒だ。
 結論的には S氏のままほっておくのがベターとの結論だ。
次に、DCMへ向かう。プリンタ黒インキとフォトペーパー入手。
 Valorによって、パンや玉ねぎ、ジャガイモ、MILK,焼きそば、など仕入れ。
帰宅して、印刷にかかるのだが、Easy-Photoprintがいうことを聞かぬ。エラー。
 Gで聞いたが要領を得ない・・・。インストールし直したりしたが同じ。
EXCELのオブジェクトで写真を張り付けて印刷するとできたので、際まで印刷は無理で
 何とかなりそうな感じだった。
12:00家内なにもしないので、残飯を喰う。
 ごはんPACを一つ無駄にした。
家内は 飯でなくパンピザを喰う。
 PMも印刷や画像修正に時間を割いた。ピントがぼけていて、主役が目を瞑り、
問題ばかりで 目明き修正なども試みてあほらしかった。
 カメラはD70をもっていくべきだった。
そろそろCX5も寿命だ・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 飯焚き・味噌汁仕込み・酢の物・冷ややっこ・キャベツ千切り・残り物の処分。
トンカツは2枚、肉じゃがもがんもどきも残っていて、
メインディッシュは製造しなくても問題はない。
 17:00家内はかかりつけ医に行ったようだ。
17:30摂食。
 19:30シャワー。
PHOTO-PRINTに再び挑戦。
 元画の明るさを変え、目を開かせ、レイアウトしてプリントした。
W10で印刷できないのは不便極まる。
 明日の予定;印刷した写真のトリミング仕上げ。
配達。