mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那市美術展を鑑賞した

mnumeda2016-11-03

20161103Thursday
7:00起床。晴れ。家内OFF。
 洗濯。K&Y OFF too。 文化の日明治節)なのだ。
可燃ゴミ出し。伐採枯れ枝落ち葉草が2Bあり、今後
秋が終わるまでにはいくつも出さないといけないだろう・・・。
 8:30徒歩で鴨田へ向かう。北回りか 東回りかどちらが近いかわからない。
散歩コースながら、正確に比べていない。
 坂が緩い、甚平坂回り東回りを取った。甚平坂で 前を歩く市長に追いついた。
地元だから、徒歩で移動された。
 すでに、臨時駐車場もできていて 人が集まっていた。付近、地元のN、H、Y区長も
来ていて、同じ地元のN事務局長もいた。
 地元代議士の秘書も来られていた。
9:00の神事では、建屋の中でのお祓いに何番目かに玉串奉奠の役も来た。
 10:00からは 開所式で、天気の良い戸外で、諸氏が挨拶し、檄を飛ばし、乾杯があり。
10:30お開きになった。
 Yさんに乗せていただいて帰った。
次に、不燃ごみの分別をし、エコセンターへPET CANを運ぶことにした。
 A区長がアルバイトをしていた。帰り際にアンケートを書かされた。
その足で 文化センターへ向かい、恵那市美術展を鑑賞した。
 今年は「デザイン」部門があり、高校生の出品もあった。
吾の目的は、O氏のPHOTO、義姉の日本画であり、新聞に載っていた 山本修身氏や
浅野金義氏の作品が見たかった。
 11:45帰宅して 残飯おでんを家内と摂った。
二日目のおでんは出汁がしみて、食べ過ぎのきらいがある。
 12:45 年賀はがきの希望配達日が明日で、代金がまだ準備してなかった。
ついでに買い物もする気になって出かけた。
 ATMで調達し、Valorで買い物。
パン、マーガリン、サラダオイル、ポン酢、フリカケ、もやし、レタス、キャベツ。
 野菜高騰のおり、みんなもやしで辛抱しているらしい・・・。
 出口で下垣外のE姉に遭った。親父が運転してきたようで、探して顔を見てから
帰った。13:30帰宅。
 午後、剣道選手権など見たりした。腹立たしいGPはとうとうJ2降格である・・・。
名古屋はどうしてこれほどやわなのだろうか。嘆息が出る。
 午後は暇が押し寄せて、本来ならやる気を出して 剪定もやらねばと思うがその気に
ならぬ。14:00COOPデリバリは家内が応対。
 15:00BLOG-UP
16:00飯の支度。玄関にI夫人が来て会議が始まっているようだ。
 献立は 焼きそば定食・・・。
デザートは、昨日の賞品のリンゴとカキ・・・。
 17:15摂食。
18:00PC前へ戻った。
 明日の予定は 朝、不燃ゴミ出し、午後年賀状の受け取り、晩市長候補と語る会。
このところ、選挙づいている。
19:30シャワー。