mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

皆さん率直で、思いやりがあり 紳士だ

20161102Wednesday
6:50起床。曇り時々晴れ。家内ON。
洗濯。8:30 出発。区長会コンペ。
 9:30コンペスタート。吾は二番目。
O氏、Y氏、A氏とご一緒。A氏は元公務員、今はカメラマン。
 Y氏は元サラリーマン中国特派員、A氏は元校長。
名士ばかりであるが性格的には皆さん率直で、思いやりがあり 紳士だ。
 前半はショートで二つパーが取れたがミドルで7が4個もあった。
前半は50点で終え、昼はラーメンをいただき、午後がMコースであった。
 出だしはまずまずだが、11番で10もたたいた。
その後、後半ショートで山へ打ち込んでまたまた10もたたいた。
これほどのことは始めてから以来のことか・・・。
 結局114もたたいて、また初心者に戻った気がする。
それでも、18人中2位に入るのは天井なしWぺリアのせいで、会費1000円分は
PAYしていただいた。準優勝の賞品は リンゴ柿ミカンの詰め合わせ。
 14人の方が 19番ホール「喜楽」へ行かれるそうだ。
吾は無論飲めないので、不参加で飛んで帰り 飯の支度に没頭した。
 鍋に湯を三つ沸かして、一は出汁、二は大根ボイル、三はゆで卵、
大根ボイルは重曹で ダイコンを下茹でし、そのあとコンニャクをあく抜き、
さらにフランクをボイル。
 おでんセット、厚揚げ、コンニャク、竹輪、玉子を追加して、
大鍋一杯のおでんが
出来。洗濯ものを取り込み、仏壇を下げ、飯を炊き 17:30一段落した。
 大根は茹ですぎのキライあるも問題なかった。
久方ぶりのおでんはそれなりに、冬近しの感じだ。
 出し汁もウマい。
18:00摂食完了。
 ECCで風呂に入ってきたので今夜はシャワーへは行かぬ。
明日の予定;
 9:00市会議員候補者の事務所開き、招待状が来ているので
区長会でお世話になっているので、行かざるを得ない。
 その後、帰宅して 不燃ごみの分別と準備。
午後は、特段の予定はないが、庭木の剪定が待っている・・・。
 山茶花金木犀トケイソウ、ヒバ、モクレン・・・・。
始めたら 一週間かかるかも・・・。