mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

降らねばいいが、と思いつつ・・・

mnumeda2017-03-06

20170306Monday
6:00起床。洗濯。家内OFF。曇り。
 7:00T-S催行。
8:00ECC向け出発。 
 降らねばいいが、と思いつつ・・・。
8:10チェックイン。
 着替えて、PATの練習。
OUTのTEEは芝の張替え中で、Gマークの辺りがレギュラーTEEだった。
 出だしのロングはチョロから始まった。結局このホール9点。
以降、7番まではダボペースハーフ55。
 昼は 讃岐うどん
INはそこそこイケて46。最終ホール-1点。
 上がって5位であった。
久々切るチャンスだったが午前の出血が多すぎた。
 次回は4月だがスケジュールがバッティングしていて出場できない。
家内は97で上がっているので負けた。
 15:30帰宅。
I夫人が家内を待っていた。
 シャワー。洗濯。
16:00飯の支度。
昨夜のチキンが手つかずで家内が親子煮に仕上げる。
ほかに切り干し大根あり、煮る。POKEソテー。味噌汁。
 マカロニリンゴサラダ。
17:30摂食。
 18:30PC。BLOG-UP。
明日の予定;なし。
 今日の問題点:
遭難訓練中 ヘリ遭難。貴重な人材が多数奪われる。
 是非 原因を突き止め、問題を解決し再発をなくしてほしい。
ただ、ヘリはその揚力軸が単一で、リスクが大きいい。
 空中で異常事態に遭遇した時の、人命を保護する策はないのものか。
滑空スーツは?
緊急バルーンは?
 何かできないだろうか。低空での人命リスクをなくしたいが。
人類の知恵の出しどころではないか。