mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

突然の、吹雪・・・

mnumeda2017-03-07

20170307Tuseday
7:00起床。晴れ時々曇り。洗濯。家内OFF。
 9:00散歩。南CW。JRの跨道橋でK夫人の犬散歩。
「風が冷たい」と言い合う挨拶。
 野畑で、畑に男性一人作業中。
 土々ヶ根へ上ったときN未亡人が車で出かけるところだった。
「散歩頑張ってるね」と言われ手を挙げて見送った。
 彼女の車は最近道路南のお宅の隅に停まるようになっている。親戚か?。
9:45帰宅。買い物に出た。
DCM。洗剤とインクジェットインクの非純正5色セットを買う。
 Valor。レタス、ネギ、カボチャ、ピーマン、ホウレンソウ、ジャガイモ、
イトコン、イタコン、バナナ、マーガリン、ニンニク、パン、MILK 。
 店を出て、現役時代の現場の先輩女性に声をかけられた・・・。
 名前が出てこない。柘植さんだったかも。
10:30帰宅。
 お茶、からすみいただく。
11:00PC。雲が多い。
 総代のT氏が来宅。新年度役員の記入表を持参された。
後から届けるということで、受け取った。
 11:45飯の支度。
残飯を家内と折半して、レタスサラダ・ゆで卵・納豆・残り汁で喰う。
 12:30PC。12:40頃より雲行きがおかしい・・・。
いきなり吹雪になった。
 風が強く、いわゆるホワイトアウトか?。
雪が下から降っている感じ。視界50m。
 すぐ治まった。
その後、晴れたり曇ったり。気温低下著しい・・・。
 13:00 書類を直筆で作る・・・。
14:00 Marjan Game 。一勝一敗。
 相変わらず 負けるも勝も同じようなシチュエーションである。
勝てるときはまず自模る。負けるときは、自模られる。
 順子両面待ちが4つあっても敵のカンチャンが早いし、自摸は10順も、字牌ばかり
自模る・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 談合結果は寒いからCARRY。
 17:00読書。
17:30摂食。
 18:30PC。明日のことを考えるが、特段考えもなく、山のことを調べた。
北は雪だから、南へ行こう・・・。
 ログを作成して地図をキャッシュして置く。
今日の問題点:
 NKが4発連射。スカッド
米軍を標的にした訓練でわが海域に落とした・・・。
 政治家は「新しい段階に達した」という。
それは言い方がおかしい。「危険な段階が進んだ」のである。