mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

帰りについでにCOSMOに寄る

mnumeda2017-03-11

20170311Sunday
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ。
9:00散歩。北CW。先にT邸へ書類を持参。
車がKトラ含め4台あり、静か・・・。主の車はないようで、
書類は投函。新聞はまだ取り込んでいない。
 市道を西進し花ノ木から降りて岡北へ抜け、安原、鴨田、甚平坂とラウンド。
岡北への下りで登ってくる方に遭うが、暑くて上着を手で持たれている。
彼は元市長K氏。
 甚平坂で取材し御嶽遥拝して関戸へ戻ると 再び前市長の帰り道に遭う。
根津神社の祭礼の準備もあるらしく3人の男手の作業中。
 関戸の角でN事務局長に遭う。
10:00帰宅。賞味期限切れ東京バナナをいただく・・・。
 10:15明日の引継ぎの最終段階のチェック。
印刷し直し。
 ファイリングし直し。見出し付け。
11:45残飯CARRYランチを家内と折半して喰う。
 12:30図書館など、外出。
憧憬行動。林道で南斜面確認。巣は空。
 取材あきらめて図書館。借り換え。
DCM〜Valor で福引抽選応募。
 RFで 北関戸のH先生に遭う。ご家族と買い物かもしれないが、一人で暇そう。
帰りについでにCOSMOに寄る。
 8787の車が停まっていたが 主はいなかった・・・。
仕方がないので1F2Fを巡回してみたが見当たらない・・・。
 15:15帰宅。家内不在。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。16:30家内帰還。買い物らしい・・・。
鶏めし(炊き込みご飯)・野菜サラダ・サバ一夜干し・澄まし汁。
 17:00読書。
17:30摂食。
18:30
 Kから更新したスマホの旧機を借りてグレードアップする手配。
IIJIMOではSIMサイズ変更無料サービス期間内で、Micro→Nanoに変更手配。
19:30シャワー。
 老人性湿疹(乾燥掻痒シンドローム)の防止対策は結局、洗剤で体を洗う頻度を
減らしたことが成功した。
 週一全身を洗剤石鹸で洗うが、6日はタオルでシャワー浴びながら擦るだけである。
老化により皮膚の新陳代謝は弱く皮膚自体薄くはがれる量は昔の1割と見た・・・。
 これでシャワー後保湿に気を使い、夜中にあたたまってかゆくなるのを防止のため
ザイザルを服用する・・・。
 湿度が高くなる時期までは保湿剤は必須。
この際UV-RAYが強くなれば気を遣うし厚くなれば汗疹も難関だ。
 歳は取りたくない。
明日の予定:
引継ぎ。