mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

凌霄花は咲散っている

mnumeda2017-06-30

20170630Friday
7:00起床。家内OFF。洗濯。雨のち曇り。
コインドライへ行く。朝ドラの最中・・・。
 最近のドラマの内容は 視聴者をなめている・・・。9月末まで
の時間稼ぎをすでに始めている・・・。
そこに視聴者に対する真摯な向き合いの演出は存在しない。
 おしんの再放送でもやった方がいい・・・。
あるいはリメークしたらいかが。
 ランドリーは空いていた。稼働率1割。
この雨なのに。ライバル店が増えたのだろう・・・。
 確かに、田舎にもあるし、町中にもある・・・。
30分を読書で過ごすが、たまに人が来る・・・。
 9:00帰宅。
MLBは雨で試合が遅れている。かといってすることはない。こんなことなら
配達時間をAMのままにすべきだった。
 NETや読書で過ごす・・・。
家内は 韓流一本やりで、居間のTVを独占しているのでWOWOWなど
見せてもらえない。
 買い物に出た。Valor 。ATM貯入と記帳。
市のごみ袋不燃・可燃・仏花・ホウレンソウ・水菜・ニンジン・ニラ。
 伊藤さんがレジだったので、セルフはパスした。
10:30帰宅。
 読書。
雨読の機会が多いので、読み進むのが早い。日曜には借り換えが必要かも。
 11:45家内と残飯ランチは ハムエッグにレタス、キュウリの浅漬け。
トウモロコシの醤油あぶり。
 12:30読書。レーダーによれば夜まで降らない・・・。
14:00散歩。南CCW
 県道西進。土々ヶ根南進。野畑東進。日光坊~もどり。
野畑のM邸の裏の琵琶は鈴なり、野尻の畔にキジがいて鳴いている。
 日光坊の 凌霄花は咲散っている。
ため池の蒲は穂が成熟し始めた。
 奥の家の、枳殻の実も 大きくなってこれまでか。きれいに金の玉に
なってくれればいい・・・。しかしどうしてもくすんでしまうだろう。
15:00帰宅したら、届いていて、すぐに開梱して設置。
 16:00飯の支度。
チキンフライのあんかけ、小鯵の南蛮漬け、レタストマトサラダ、味噌汁。
 17:00プリンタFAXのドライバーインストール。
17:30摂食。0.00をいただく。
 18:30PC。蒸し暑い。義姉からTEL。家内に代わる。
明日午後から梅の収穫に出動・・・。雨は???。
19:30シャワー。Yに 二階の納戸の片づけを指摘・・・。