mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

左より は 論調がぼやけている

mnumeda2017-07-09

20170709Sunday
7:00起床。家内OFF。曇。洗濯。
 9:00散歩。南CW。
日光坊~柳が壺~野尻野畑~土々ヶ根。
 K母子の犬散歩はガードの前で遭った。
野尻では、急ぐ自転車が土々ヶ根へ向かって3台・・・。恵那高漕艇かも。
 野畑の畑でオクラの花が咲いていた。
暑くて散歩人は全くいない。
 県道を戻って帰宅。
汗かきついでに 玄関前の、ムラサキシキブ百日紅・連翹・ツゲを剪定。
 西隣にエアコン業者が来た。配管のカバーを外した・・・。
昨年更新したばかりのはずだが?
 30分ほどで剪定は止めて 戻った。
山支度。天気次第。
 明日の、夕方の講習会の確認。挨拶のプリント。
11:30冷やしラーメン制作。Yは外出するらしい。好きなものを調達するのかも。
 3人で喰った。
トッピングはハム玉子レタストマトキュウリ。
 12:30午睡。
13:00 NET&TV。
 そこまで言って委員会。北のICBMについて新聞各社、左より は 論調がぼやけている、
とYやSに指摘されている・・・。
 ICBMに対抗するには改憲しかないと主張する右は、標的を得て強気だが
A,T、Mは弱腰だし赤旗はまるで反応が薄い・・・。
 そこまでで番組は終わる。
護憲下でICBM対策は 防衛武器もさることながら、
シェルターや防空壕を充実させる しかないのである。
われの主義では 武器より シェルターだと思う。
 15:00BLOG-UP 階下でI夫人がおとなう声あり。家内が玄関から出た。
16:00飯の支度。
 焼売・大根おろし・玉子焼き・茄子田楽・澄まし汁。
16:30K夫人が インゲンを呉れた。
 17:00洗濯もの取り込み。家内はやっと帰還した。
据え膳を何とも思わないのだろうか???。
心臓が毛むくじゃらなのかもしれないが、心電図ではわからないだろうか。
 17:30摂食。
18:30PC。まだ32℃あるが、曇っているが降らぬので、外にファンを置き吹き込み。
ただし、厚い雲が蓋しておるので、恵那はボイルされているように蒸し暑い。
熱帯夜の予感・・・。
 明日のことで ただでさえ 寝付かれぬ可能性が、倍ました感あり。
明日の予定;
 ゴミ出し・古紙捨て・古着捨て・漫画買い取り持込み・・・。