mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

モノ依存症候群

mnumeda2017-09-14

20170914Thursday
7:00起床。可燃ゴミ出し。家内ON。晴。洗濯。
9:00散歩。北、CCW
 北関戸、A区長に遭う。敬老記念品を配布中だ。
甚平坂、御嶽遥拝、伊藤工業所のトラックが止まったが
すぐに出て行った。電話応対だけだったようだ。

 鴨田から安原へ、そこから南へ坂を登った。あの、坂の途中のアパートの、
中年男性が買い出しに坂を登って行くのが見えた。
 ゆっくりそうでかなり速足だ。一歩が大きいのか。毎日の仕事であろうから
歩きなれているのだろう。
 9:45帰宅。
しばらく ぼんやりTVを観ていた。
 間食に菓子パンを半分喰った。
11:00郵便配達が来てK宛ての書留を置いて行った。
 KはとみにNET発注で中国発が多い・・・。
ほとんど病気だ。いずれ親が死滅したら「ゴミ屋敷」ができるだろうが
吾等はもういないのであらがうことはできぬ。
 自然の成り行きしか方法はないのである。無理に変えることは抗争になろう。
ほとんど病気の、モノ依存症候群なれば 自ら治癒の方法を求めずゴミの中に埋もれる
しかない。
 一方Yはそうなる前にエスケープするはずだ。親がヨイヨイになると見たら
出てヤサを得てひとり暮らすに違いない・・・。
 12:00ハムエッグレタス、を作り残飯一膳をいただく。昨夜の澄まし汁があった。
12:30 ぼんやりTVを観る。DURを観戦していた。
 14:00 エレコムのUSBの具合が悪い。
いちいち、暗号化複合化を繰り返すのでまどろっこしい。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインは チキン南蛮・サブはキュウリわかめの酢の物・ボイルドコーン・リンゴ・
味噌汁。
 チキン南蛮の下にオニオンキャロットピーマンを千切りにして敷く、チキン揚げを
一口にカットしてその上から酢醤油のたれをかけた。野菜ごと喰えばいい。
 17:00支度完了。読書。
17:30摂食。孤食。 
 18:00家内帰還。18:30自治会館へ向かう。すでにとっぷり暮れた・・・。
秋の日はつるべ落とし・・・。
 19:00 L会。事務局長とわれの思いが食い違うので、多少議論があった。
どちらかというと、押しは強い方でないので、まあまあで済む。
 21:20散会。
22:00シャワー。
 明日の予定;
YのB*-DAYである。夜会議だ。